ガーリー派集合! 可愛いカーキカラーアイテムを味方につけたコーデ3選

トレンドのソフトミリタリーのおかげで、すっかりワードローブの一員となったカーキのアイテム。
意外とさまざまなカラーに合うので、シンプルデザインのものをヘビロテしてる方も多いのではないでしょうか。
秋もまだまだ続きそうなソフトミリタリーな気分のために、プラスで投入したいのがガーリッシュなデザインのカーキアイテムです。
今回はそんなガーリッシュデザインのカーキアイテムを使った着こなしを、ご紹介します。

涼しげチュールカートもカーキなら媚びずに可愛い

チュールスカートもカーキを選べば、キュートながらも媚びない魅力が生まれます。
ロマンチックなピンクや水色もいいけれど、爽やかさとシックさが同居するカーキはイチオシです。
髪の毛をアップにして、よりいっそう涼し気な雰囲気に。
足元は高めサンダルをチョイスして、スタイルアップにぬかりなし!

カーキでカジュアルに! 大きめフリルの袖には、痩せ見え効果も

大きなフリル五分袖がとってもかわいいトップス!
まだまだ暑い今にぴったりのホワイトのガウチョパンツに、ベージュカラーのスウェードのシューズは足長効果あり◎
トップスをインしている&ボリュームのある袖は細見え効果も。
カジュアルながらも曲線的なフリルは、ガーリー派の味方です。

洗練されたマルチカラーのカーキワンピースはデートにおすすめ

カーキはデートにも使えるマルチなカラー。
特に「ガーリーすぎる格好はちょっと苦手」なんていう男性との食事にはピッタリです。
このスナップのファッショニスタのワンピースのように、ウエストできゅっと締めたリボンでメリハリのある女性らしいシルエットに、あえてのカーキなら、可愛くなりすぎずに洗練されたイメージになります。
膝小僧のでるくらいのスカート丈が、華奢な可愛らしさと、ヘルシーな色気を演出。

いかがでしたか。
ソフトミリタリーのイメージの強いカーキカラーですが、ガーリッシュな形を選べば、大人のデート服に活用できますよ。
ベーシックなシルエットのカーキアイテムの次には、ぜひガーリッシュシルエットを手に入れてくださいね♪

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。