おチビさんなんて言わせない! Sサイズさんのためのスタイルアップテクニック

身長150cm前後の「Sサイズ」さん。女の子らしくて、とっても可愛いですよね♪
長身女子からみると、守ってあげたいタイプに見えて羨ましかったりします。
一方で、Sサイズさんご本人には「子供っぽくみえてしまう」「もっとスタイルよくみせたい」など、ならではのお悩みがあるようです。
そこで今回はそんな「Sサイズ女性」の方に似合うコーディネートをご紹介いたします。
小柄を武器にした思いっきり可愛いスタイルや、視覚効果を利用したスタイルアップコーデなど、いろいろ試して自分にあったスタイルを見つけてくださいね♪

小柄さんは色を統一してメリハリをなくす

今、流行している、ワントーンコーディネートですが、Sサイズさんにはとってもおすすめのスタイルなんです。色を統一して、横のラインのメリハリをなくすことで、身長を高く見せることができます。
使用する色は白と黒などのモノトーンにすると、落ち着いた大人っぽい印象になります。

小柄さんには、ひざ上スカートがベスト!

スカートの丈感は悩みどころだと思いますが、短すぎると子供っぽい印象になってしまうため、Sサイズさんにはひざ上がおすすめ。とても良いバランスに仕上がります。ヘアアレンジや、トップスにフリルを取り入れるなど、目線を上に持っていく工夫も合わせるとより良いでしょう。

小柄さんがロング丈のスカートやパンツを取り入れるときは足を少し覗かせて!

小柄さんもマキシ丈のスカートやワンピースを楽しみたいですよね♪
ロング丈の場合は、足が見えないと引きずっているように見えてしまうため、足首を少しだけ見せるのがコツ。パンツも同様で、ロールアップするなどして、足首を覗かせるとスッキリ見せることができます。
ウエストで調整したり、いろいろ試して自分のサイズにあったものを選びましょう。

小柄さんは縦ラインを作ってスタイルアップ

ストライプのアイテムや、ロングカーディガンなどで縦のラインを作ることで、背を高くみせることができます。大人っぽい印象も与えることができるので、ショートパンツを履きたいときなどに、おすすめのコーディネートです。 

ライター:みみっぺ