ロングヘアの人にこそおすすめ♪ すっきりとしたまとめ髪で爽やかに見せる大人のリラックススタイル

暑い夏の時期、ロングヘアは少し暑苦しく感じてしまいますよね。そんな夏のスタイルとして、ロングヘアの方におすすめしたいのがまとめ髪です。首元をスッキリと見せることで、爽やかな夏らしい印象になります。
今回はそのまとめ髪に似合う、大人のリラックススタイルをご紹介します♪ マニッシュにも、カジュアルにも決まるまとめ髪で、暑い夏を楽しんでくださいね!

まとめ髪で抜け感を♪ ゆったりシルエットのコーディネートを小物でマニッシュに仕上げる

ゆったりとしたガウチョパンツに黒のタンクトップを合わせて、シックなコーディネートに仕上げていますね。
髪をまとめることで首筋をすっきりさせ、首の詰まったトップスが重くなるのを防いでいます。シャツなども一番上までボタンを閉めるときは、髪を結ってまとめるのがおすすめです♪
シルエットがゆるいリラックススタイルですが、スナップのように合わせる小物によってマニッシュに仕上げることもできますよ!

アウトドアスタイルのときも、カジュアルコーデでまとめ髪!

アウトドアにぴったりな動きやすいコーディネート。
全体的にカジュアルですが、さりげなくあわせてあるハットが良いアクセントとなっています。
ブラック基調の重たいカラーリングで、かつ首の詰まったトップスなので、髪をまとめるのが◎
少しゆるめにまとめることで、大人の艶っぽさも出すことができます♪

ガーリーだけどカジュアルに。大人の甘めコーデはお団子頭でアクセント!

クラッシュデニムに白のトップスといった、今年のトレンドをきちんと押さえたコーディネートです。
とってもラフなスタイリングですが、白でまとめた小物使いとお団子頭でガーリーな印象に。
うなじが綺麗に見えるよう、少し高めの位置でまとめるのがポイントです。
シンプルなスタイリングのときこそ、いつもと違うヘアスタイルが映えますよ!

まとめ髪×ネイビーで華やかお呼ばれコーデ♪

ネイビーのマキシ丈ワンピースが、ゆったりとしたシルエットながら女性らしい印象に。
ホワイトとシルバーの小物も、夏らしく爽やかなカラーリングになっています。
髪の毛をスッキリとまとめていることで、さらに華やいだコーディネートになりますね。
まとめ髪はカジュアルなコーディネートにもぴったりですが、まとめ方を変えるだけで華やかな印象になるのがポイントです。
ぜひ夏のパーティーには、首元をスッキリ見せるまとめ髪スタイルで♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!