ワイドパンツできれいめコーデ♪ 大人だからこそ似合うリュクスなアイテム

大人マニッシュなアイテムにはいろいろありますが、そのなかでもおすすめなのは”ワイドパンツ”です。
ジーンズやデニムのパンツよりもきちんと感があり、タックパンツよりも抜け感が演出できるワイドパンツは、大人の女性ならではのアイテム。
さらに、ゆったりとして夏場は肌に張り付かず、足のラインをカバーできるというメリットもあります。
今回は”足首丈のワイドパンツ”のいろいろなコーデをご紹介します♪

ボリュームがあるのに軽快なワイドパンツは、秋色カラーで引き締める♪


黒のドルマントップスと茶色のワイドパンツ、コンフォートサンダルのコーデです。
ワイドパンツは幅が広く丈が長いので、どうしても重くなりがちに。
こちらのスナップのワイドパンツは、薄手の生地が使われているために、空気を含んで軽やかに動くことで、軽快な印象を与えます。
ドルマンスリーブにはボリュームがありますが、ショート丈なので全体ではそれほど重さを感じさせません。
黒×ブラウンの秋色カラーの配色も、大人っぽい印象ですね♪

白のワイドパンツは、トップスを選ばず着回し自在のアイテム♪


ネイビーのトップスと白のワイドパンツ、ベージュのサンダルのコーデです。
センタープレスの効いた白のワイドパンツは、清潔感ときちんと感のあるアイテム。
シンプルベーシックなのでトップスを選ばず、オフィスやちょっとしたおでかけにも便利に着回せます♪
こちらのスナップはフリル袖とぺプラムのトップスを合わせた、フェミニンなコーデになっていますね。

ノースリーブのカーキシャツ&スニーカーで、ラフに着こなす黒のワイドパンツ♪


カーキのノースリーブと黒のワイドパンツ、白のスニーカーを合わせたコーデです。
重量感あるワイドパンツには、コンパクトで軽やかなトップスを合わせるのが、コーデを重たくしないコツ。ノースリーブのような布面積が小さいアイテムは、ワイドパンツと好相性です。
カジュアルなカットソー素材のトップスとスニーカーで、ラフで軽快な印象に仕上がっていますね♪

フェミニンなとろみ素材のワイドパンツで、大人のきれいめコーデ


白のノースリーブニットとグレーのワイドパンツ、シルバーのコンフォートサンダルのコーデです。
こちらのスナップのようなジャージー素材のワイドパンツは、落ち感のあるドレープが女性らしいアイテム。マニッシュになりがちなワイドパンツですが、フェミニンなコーデがお好きな方にはこちらのようなソフトなジャージー素材がおすすめです。
この夏流行中のシルバーサンダルが、コーデのアクセントになっていますね!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。