流行に左右されない白シャツで、カジュアルなデイリーコーデ♪

ベーシックでシンプルな白いシャツは、着回し力抜群のアイテム♪ きちんと感があるためスーツのインナーとして、またパンツやスカートに一枚で合わせるとオフィシャルなシーンでも活躍してくれます。
このどんなアイテムとも相性の良い白シャツ、お仕事着だけに使うのはもったいありません!
今回は白いシャツを使った、シンプルなデイリーコーデをご紹介します♪

シンプルな白シャツは、トレンドアイテムのオーバーオールでスタイリッシュに♪


白いシャツには、デニムがよく似合います。
なかでも色の濃いインディゴデニム+白いシャツの組み合わせなら清潔感のあるきれいめな着こなしになるので、アラサーの方にもおすすめです。
こちらのスナップは、今年のトレンドでもあるオーバーオールとパンプスを合わせて、スタイリッシュなカジュアルコーデに仕上げています。シンプルな白いシャツのような定番アイテムはありふれた普通の着こなしになりがちですが、トレンドアイテムを合わせることで、新しい印象にシフトできます♡

ミモレスカートと合わせる白シャツにはコンパクトなサイズをチョイスして、お嬢様風に♪


薄い生地でコンパクトなサイズの白いシャツは、スカートと合わせるとガーリーな着こなしにもなります。
こちらのスナップのようなミモレスカートとボタンをきちんと留めた白いシャツを合わせると、お嬢様風コーデにも。白いシャツはボタンを全部留めるか、いくつか開けておくかでニュアンが変わる、着こなしの幅が広いアイテムです。

チェニック丈の白いシャツは、サイドスリットがポイントに♪ スキニーパンツでシンプルなモノトーン


こちらのスナップのシャツは少し長めのチュニック丈ですが、身幅が大きすぎないので、メンズライクになりすぎずに着られるアイテムです。
今年のトレンドでもあるサイドスリットが深く入ったディテールには、フェミニンなニュアンスもありますね♪
ボトムはぴったりとしたスキニージーンズで、チェニック丈のシャツとの相性も◎ 柔らかい印象のカジュアルなモノトーンコーデです。

白シャツは、ボリュームのあるマキシスカートとも好バランス♪


ぴったりめな白いシャツは、ボリュームのあるスカートと合わせても素敵です。
スナップのようなふんわりしたマキシスカートと合わせることで、白いシャツを着崩す効果もあり、着こなしが柔らかな印象に♡
ボリュームのあるワイドパンツや、ガウチョパンツなどと合わせるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。