ワイドパンツを履きこなせ! この秋流行のゆったりシルエットをマスターする方法

2015年に大流行したガウチョパンツも、この秋冬にはワイドパンツにシフトしていきそうです。ゆったりシルエットをさらっと着こなす上級者アイテムのように感じるワイドパンツですが、ポイントさえ知っていれば誰でもバランスよく着こなすことができます。
今回は、ゆったりとした形を生かしながらだらしなく見えないワイドパンツのオシャレな着こなし術をご紹介します!

ファッショニスタたちのコーデを参考にしながら、この秋ワイドパンツを上手に着こなしてくださいね♪
 

ワイドパンツに合わせるトップスはコンパクトが基本

vr2uwgpxbwlc84qosxli


ワイドパンツをバランスよく着こなすための基本形は、トップスをすっきりコンパクトにしておくことです。失敗がなく足長効果バツグンなので、ワイドパンツ初心者さんはまずこのコーデをお手本にすることをオススメします。

ワイドパンツスタイルは、バランス次第でシンプルコーデがワンランクアップ

aqvcbmftxmx1cjsqh9hf


基本を押さえたら次は応用編にチャレンジです。光沢感のあるブラックのワイドパンツにやわらかなニット素材のノースリーブニットを合わせてゆったりとしたシルエットを作りつつも、すっきりとしたIラインが重なって洗練性を感じさせます。
パンツ、トップスそれぞれの素材感やサイズ感が絶妙に作用した上級者コーデです。
 

秋らしいカラーのワイドパンツで女っぷりアップ

abs0bpnju3k9k6emw9pp


秋らしいカラーワイドパンツならトレンド感と季節感を両方楽しむことができます。
男前な印象のワイドパンツをガーリーに着るなら、オレンジやホワイト、デニム素材などを選ぶとフェミニンな印象に。普段のファッションに合わせたカラーや素材をチョイスしてくださいね。
 

ワイドパンツでジェンダーレスなマニッシュコーデ

d996a769-s


スカジャンやミリタリーアイテムを合わせて思いっきりマニッシュに着こなす上級者スタイルならこちらがオススメです。
ワイドパンツにゆったりめのミリタリージャケット、スニーカーを合わせてとことん男の子なスタイルに仕上がっています。
その日の気分によってさまざまに着まわせるのもワイドパンツの嬉しいポイントです♪

 

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。