フェミニンを大人に着こなす、押さえておくべき4つの主役級アイテム♡

今季は甘く仕上げるより、大人っぽく上品に見せるのが旬な着こなしとなります。一方で「コンサバになりそう……」と頭を悩ませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、コンサバに見せない、フェミニンコーデを今年っぽく着こなす秘訣をお伝えします♪

台形スカートなら今年っぽく見えるうえ、ひざ上なのに下半身カバーの期待大♡

台形スカートは、フェミニン派さんにとって70年代ブームの要となるアイテム。ボトムスを台形スカートに変えるだけで今っぽく見違えます。
下半身が気になるひざ上丈ですが、台形スカートならシルエットでその気になる下半身をカバーしてくれます。更にレトロなデザインは肌見せを上品に引き立ててくれます。
スエード素材にはトレンド感があり、冬まで長く使えるのでおすすめです。

タイトなロングニットワンピースは、上品な女性らしさを兼ね備えた、1枚で旬顔が叶うアイテム♡

フェミニン派さんに定番のワンピース。買い足すなら断然タイトなロングニットワンピースがおすすめです。
今年は甘く仕上げるより、大人っぽいほうがお洒落に見えます。タイトなロングワンピースなら、女性らしさと上品さを兼ね揃えていて一石二鳥♡ タイト感が気になる方は、ニットのような厚めの素材を選んでみてくださいね。
ワンピースはテクニックいらずでサマになります。1枚持っておけばファッション迷子になりませんよ♪

「美味しそうな色」のニットトップスは、女の子をより一層可愛く、旬顔に見せてくれる♡

秋冬のスタメン、ニットのトップスを買うなら、トレンドと女性らしさを演出してくれるブラウンがおすすめです。ミルクティーやカフェラテのような、「美味しそうな色」を選べば、今っぽく見栄えます。
アンゴラのようなふんわりした素材なら、より一層色のイメージが引き立ち、フェミンな雰囲気を加速してくれますよ♪
モデルさんのように、甘いトップスにはショートパンツでヘルシーな肌見せをしつつニーハイブーツで締めれば、甘すぎないおしゃれな着こなしに♪

暗い色のコーデやカジュアルな装いには、赤のバッグ投入で一気に女子力アップ♡

フェミニンさんでも時にはアクティブに動きたい日や、カジュアルに過ごしたい日もありますよね。それでも、フェミニンさはどこかに出したい。そんなときにおすすめなのが、赤のバッグです。持つだけで色気がグンとあがり、フェミニンさをキープできます。
真っ赤のバッグに抵抗がある人は、スナップのような部分的に赤を使ったバッグを選べば、ほどよくフェミニンさを演出してくれます。暗いトーンのコーディネートも、赤が差し色となってワンランクアップの着こなしに見違えますね。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡