さりげなくトレンドテイストを取り入れる、大人の秋コーデ術♪

今年の秋のトレンドアイテムは気になるものの、「流行を追いすぎた大げさなスタイリングはしたくない」と思っている方も多いのではないでしょうか。
今回は少しのコツや着こなし方のアレンジで、さりげなくトレンドテイストを取り入れられるスタイリング術を紹介します。
手持ちのアイテムや普段のコーディネートにプラスするだけで、旬な着こなしにランクアップできるおすすめの便利アイテムも登場するので、これからのコーディネートの参考にしてくださいね♪

トレンドのファーサンダルが旬! 女優帽がレディなMIXカジュアル

ネイビーカラー+ホワイトカラーがさわやかなカジュアルスタイルに、女性らしい女優帽を合わせたMIXスタイルです。
ファー付きサンダルは、今年の秋のNEWトレンドとして注目のアイテムなので、履くだけで旬なトレンドコーデにランクアップできます。
スナップのような、前だけをINする着こなしをするとよりトレンド感がアップしますよ。

カラーバッグを効かせたスタイリッシュな大人のモノトーンコーデ

トップスの太ボーダーが目を引く、モノトーンカラーのスタイリングです。
比較的シンプルなコーディネートですが、バッグの鮮やかなブルーがアクセントとなり、さみしい印象にせずに着こなせます。
デニムやシンプルなスタイリングで 「少し物足りないかも?」 というのときに取り入れみてくださいね♪

モノトーンカラーでエッジの効いた 大人のハンサムウーマンスタイル 

ビッグシルエットのニット+スキニーパンツのスタイリング。ボトムのタイトなシルエットが強調されて、スタイルアップが期待できるコーディネートです。トップスのホワイトカラーが目を引き、視線が上に集まるので、さらに脚長効果にもつながりますよ。
モノトーンカラーがかっこよく、タイトなスキニーシルエットが女性らしい ”ハンサムウーマン” スタイルです♡
こなれ感を演出できる、クラッチバッグも参考にしたいですね。

カジュアルなスウェットアイテムをクラッチバッグで大人スタイルにランクアップ

グレーカラーのスウェットワンピースにハットを合わせたシンプルなカジュアルコーデです。 全体的にラフなスタイリングですが、ヒール付きのショートブーツで全体が引締まり、子供っぽくならずに着こなせます。
大人テイストのクラッチバッグも、MIXスタイルのコーディネートに取り入れやすいのでおすすめですよ♪

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。