今注目されているのは “ハンサムコーデ”! メンズライクな着こなしでトレンドの最先端を楽しもう♪

今注目されているコーディネートの一つが、メンズライクなアイテムを使ってかっこよく仕上げる “ハンサムコーデ” です♪
モノトーンが主流ですが、コーディネートのポイントは「かっこよさ」。メンズライクなアイテムをクールに着こなすのがハンサムスタイルです。
今秋はシックなカラーのアイテムを使って、辛口コーデを楽しんでみてはいかがですか?

グレーを使ったモノトーンコーデには中折ハットでアクセントをつけて

グレーを使ったモノトーンコーデを小物使いで引き締めていますね! 特にブラックの中折ハットはコーディネートのアクセントとなっています。
ハンサムコーデのポイントは辛口アイテムを使うこと。スナップでは定番のアイテムにをブラックの小物で引き締めつつマニッシュな印象の強い中折ハットと組み合わせることで、ハンサムな印象に仕上げていますね。
新しいスタイルに挑戦するときは、必ずしも新しいアイテムを買わなければいけないというわけではありません。まずは手持ちのアイテムでチャレンジしてみるのがおすすめです!

トレンドの女優帽とロングジャケットの組み合わせでハンサムガールに変身♪

スナップではトレンドアイテムを上手くハンサムコーデに落とし込んでいますね。
グレーの女優帽は今秋人気が高まっているトレンドアイテムです。それ以外のメインのアイテムをモノトーンで揃え、かつブラックの比重を重くすることでマニッシュな印象に。
羽織っているジャケットもロング丈で今年らしく。
足元に使っているエナメルのブラックシューズはハンサムコーデには欠かせないアイテムです。コーディネートを辛口に仕上げてくれる万能アイテムなので、一足持っておくととっても便利ですよ! ハンサムコーデだけでなく、着こなし次第でガーリーコーデにもトラッドなスタイリングにも活躍してくれます。

アイテムを絞ったモノトーンコーデはシルエットをタイトにすることでハンサムコーデに

ぐっとアイテム数を絞ったこちらのコーディネートは、シルエットをタイトにまとめているのがポイントです。
ハンサムコーデの鉄板であるモノトーンコーデで、かつシルエットを細身にまとめることでマニッシュな印象に。
足元のブラックブーツがコーディネートを辛口に仕上げいてます。
“単にマニッシュなコーデ” ではなく “ハンサムコーデ” にするためには、どこかに辛口なアイテムを合わせるのがコツです。ごつめのブーツや大き目のジャケットなど、よりメンズらしいアイテムをいくつか持っておくとコーディネートの幅が広がります。

オーバーサイズのデニムをメンズらしく着こなした辛口ハンサムコーデ

あえてオーバーサイズのデニムをメインにすることで、コーディネート全体をメンズライクに仕上げています。
メインのアイテムは明るめのカラーですが、合わせる小物をブラックで統一することで辛口な印象に。ガーリースタイルに使われがちなベレー帽も、ブラックにしてメンズライクなアイテムと組み合わせると辛口なアイテムとしても使えます。
トップスをタイトにしつつ、トレンドを意識したハイネックで今年らしさも忘れずに。
小物使いで全体のコーディネートをランクアップさせている上級者コーデですね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!