アラサーのおしゃれは引き算がキモ! 小物で格上げする秋ファッション♡

素材感やこなれた着こなしにおしゃれを感じるアラサーのおしゃれ、大切なのは”引き算”の感覚ではないでしょうか。
バッグにアクセ、小物をたくさん取り入れるのも可愛くておしゃれですが、品の良さや大人っぽさを演出したいならまずは小物の1点投入がおすすめです。
無駄なものを排した引き算の秋ファッションは、それだけでエレガントな装いに変わります。

ワンピにハットで可愛さのある大人エレガント

l9hr2wutsrqylbnr2utx


個性的な柄のワンピースにツバの長いハットの組み合わせは、すぐにでも挑戦できてしっかりおしゃれに見えるマストハブなアイテムです。
ワンピの柄次第で女の子らしくもクールな雰囲気にもなれる汎用性の高さも嬉しいところ。
持っているハットの数だけコーデが楽しくなりそうですね。

 

1点豪華主義なバッグの使い方

odf4njbd4yuplxwbz0hm


人気のワイドパンツに秋ニット、シンプルなコーデをワンランク上げているのは光沢感のある素材で作られたハンドバックです。
ニットやパンツのマットな質感だからこそきちんと感のあるシャイニーなバッグが映える大人なコーディネートは、上質な大人の雰囲気を醸し出しています。

スタイルアップに上品さをあげる華奢ベルト

lkjfpsv8hyag7f8jm3ds

秋のマストカラーである深いグリーンは、この秋にも引き続き取り入れていきたいおしゃれなトレンドカラーです。そんな深いグリーンのワンピースはそれだけで落ち着きと品の良さを演出してくれます。
そしてそのワンピースをもうワンランク上げてくれるのがウエストの細いベルト。華奢なベルトがウエスト位置を高く見せてスタイルアップをしつつ、お呼ばれやパーティにも行けそうな上品な装いに仕上げてくれます。

 

ワザアリなスカーフ使いは汎用性抜群

z8wzpcipueuoc0lfx2zc


ワザアリなスカーフ使いでカジュアルなシャツスタイルをぐっと上品でエレガントな装いに変えています。
デニム+シャツのシンプルな定番コーデなのに、光沢感のあるスカーフを巻くだけでコーデ全体が全く違った印象になります。
海外セレブでも取り入れている人の多いスカーフ使いは、首元やバッグなど取り入れ方に工夫をしてみるのも面白いかもしれません。

 

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。