フェミニンアイテムとの組み合わせがカギ♪ レディにまとうダメージデニムスタイル

程よいダメージと色落ちでコーディネットを今っぽく格上げしてくれるダメージデニムパンツ。せっかくなら、大人のカジュアルスタイルにふさわしい、ほんのり女っぽさを感じさせる着こなしに仕上げたいですよね。
そんなときにポイントになるのが、トップスや小物など合わせるアイテム選び。ファッショニスタのコーディネートをチェックして、エレガントな取り入れ方をマスターしてください。

風をはらむフェミニンシャツで甘さをプラス

柔らかな素材感で、ゆったりとしたシルエットが魅力のシャツとデニムパンツの組み合わせ。一番上のボタンを開けて、さりげない鎖骨見せで、ヘルシーな色気をアピール。足元のヒールの効果もあり、グッと女性らしく仕上がっています。

レディなヒール&クロップド丈でエレガントにまとめて

たっぷりのワッペンが個性豊かなダメージデニムパンツは、裾をロールアップしてコンパクトにまとめています。トップスも、ショート丈を合わせてバランスのよい着こなしに。さらりと羽織ったロングカーデで全体をIラインシルエットに導きスタイルアップに貢献。

清楚なホワイトジャケットでクリーンなムードに

ホワイトのテーラーどジャケットは、それだけでクラシカルな印象に。ダメージデニムパンツで、程よくカジュアルダウンすれば旬のミックスコーデが完成。足元に赤をピリリと効かせて、程よいアクセントにしています。

イノセントな魅力たっぷりのシャツの存在感に注目

女性らしいかわいらしさを演出してくれるギンガムチェックのシャツは、ラウンドカラーでよりフェミニンに味付け。メンズライクなダメージデニム×ドレスシューズの組み合わせに、甘さをプラス。ベルトインしてすっきりまとめたミニマムな着こなしが素敵。

爽やかなチルデンニットで清潔感をオン

ボーイズライクなダメージデニムに、あえて爽やかな印象のニット&タッセルローファーを合わせて、トラッドなスタイルに仕上げています。手に持ったトレンチコートも甘さ控えめですが、Vネックからさりげなく素肌を見せて、今っぽい抜け感を演出。

オーセンティックな白シャツでピュアな女性らしさを

品の良いハイゲージのニットベスト×白シャツで、かっちりまとめたトップスと、ダメージデニムとのコントラストが新鮮。今年らしいこなれたムードを演出してくれる、ラフにまとめたヘアスタイルも効果的。

クリーンで清潔感のあるトップスとの相性は試す価値あり!

ダメージデニムのラフでメンズライクなテイストをしっかり引き立たせつつ、女性らしい魅力もプラスしてくれる。そんな万能アイテム、キレイめトップスはこの冬マストハブの一品です。程よいMIX感で即今年らしいスタイルに仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。