ロング丈スカート&ワンピと好相性! おしゃれコーデに欠かせないコンバースの取り入れ方をCHECK

カジュアルスタイルの足元に欠かせないシューズといえば、コンバースオールスター。
どんな着こなしとも相性バツグンですが、今季イチオシなのがロング丈スカート&ワンピースに合わせるコーディネート。グッドバランスに仕上がって、今っぽい新鮮な表情に。
バランスが難しいと思われがちなロング丈×フラットシューズ。でもコンバースなら美しいシルエットが手に入ります!

コンパクトなトップスでメリハリシルエットが完成

たっぷりのギャザーでボリューミーなロングスカートに、コンパクトなミリタリージャケットをオン。足元には、着こなしを邪魔しないベーシックなデザインが魅力のスニーカーを合わせています。インナーとスニーカーのホワイトで爽やかなアクセントをプラス。

インパクト大な花柄ワンピが着こなしの主役

存在感のあるワンピースの足元にコンバースを合わせています。スニーカーの色は、花柄に使われているブラックをチョイスしてまとまりのある印象に。ヒールシューズではなくても、アウター×ワンピースで作るIラインでスタイルよく仕上がります。

華やかなピンク小物を効かせて着こなしの鮮度アップ

バッグ、ニット帽、ソックスにフェミニンなピンクを使用しています。暗くなりがちな冬コーデをパッと明るくしてくれる色使いに注目です。ボリュームのあるレイヤードスタイルの足元に、シャープなシルエットのコンバースオールスターがマッチ。

ピュアなホワイトスカートはクールな黒で引き締めて

ニット帽とスカートを白で合わせて、爽やかな冬コーデが完成。足元にブラックを持ってくることで、着こなしにメリハリが生まれ引き締め効果も。甘くなりすぎないカジュアルなアイテム選びで、かっこよさも取り入れた大人の装いに注目です。

淡いトーンのスタイルは小物使いで洗練さをアピール

優し気なライトトーンの組み合わせは、ウエストに巻いたチェックシャツとスニーカーでくっきりとメリハリを作ってバランスよくまとめるのがコツ。
鮮やかなブルーがアクセントになって、華やいだ雰囲気にまとめることが可能に。

シルエットや色使いでメリハリのあるコーデに仕上げて

バランスが難しいと思われがちなロング丈のワンピース&スカート。洒落見え効果大なコンバースのスニーカーと合わせるなら、コンパクトなトップスや引き締めカラーでアクセントを付けるのがおすすめです。ベーシックなスニーカーのデザインを活かしてシンプルに魅せる上級スタイルにチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。