これから買うなら♪ 今季最大のコートトレンド「ビッグシルエット」がおすすめ♡

朝晩がすっかり冷え込むようになり、コートが活躍する季節になりましたね。
ショップには新作コートが並び、今年は新しいのが欲しいなぁとお考えの方も多いのでは?
そこで気になるのが今年のトレンド。今季最大のコートトレンドといえば「ビッグシルエット」です。
体をゆったりと覆うゆとり感と、膝まで隠れるようなロング丈が特徴で、ラフ感を出して着るのが今年流です。
今回はビッグシルエットコートのスタイリング方法や選び方のポイントをお教えします♪

秋冬こそ “パステルカラー” が◎ 洗練カラーでワンランク上の着こなしに

秋冬になるとコーディネートはついついダークな色味に偏りがち。それでは印象も重く感じてしまいます。
そこでおすすめなのが、“パステルカラー”のビッグシルエットコートです。 面積が大きいアイテムだからこそ洗練された色使いとトレンドを意識したコート選びが重要です。
これならインナーはダークな色味でも、コートを羽織るだけでパッと華やぎますよね。 これからの季節、お呼ばれやパーティーなどの場面にも活躍してくれそうです♪

大人の余裕を感じさせる「ビッグトレンチコート」

アウターの定番、トレンチコートも今年はビッグシルエットが一押しです。
デザイン性が高く長く愛用できるトレンチはしっかり試着をし、肩幅や袖丈がぴったりなものを選びましょう。 かっこよく着こなす姿は大人の余裕を感じさせますよね。
モデルさんのようにガウチョパンツと合わせるレイヤードスタイルは、Iラインが強調されるので縦長に見えて細見え効果が期待できます♪

ビッグシルエットコートは袖を抜いて“羽織る”のがトレンディ♪

肉厚で素材感がしっかりしているビッグシルエットコートは肩掛けスタイルで今年流に着こなすのが◎
一気にこなれ感が漂いますよね。 シルバーのレースアップシューズや、クラッチバッグ、めがねなど小物選びもこだわるとより一層おしゃれ度が増して、周りと差がつくスタイルに♪
モデルさんのようにタイトめなインナー&スキニーパンツでコートを羽織ればメリハリのついたバランスのいいコーディネートになります。

きれいめコートだけじゃない、スタジャンもビッグシルエットが◎

今までありそうで無かったスタジャンのビッグシルエットバージョン。
袖のラインがポイントになって、スポーティー感が出ますよね。 スポーティーはやりすぎると運動着のようになってしまうので、デニムでカジュアルダウンし、クラッチバッグやショートブーツなど、小物の色を統一するとコーディネートにメリハリがつきます。
「背が低めでビッグシルエットコートを着るとバランスが取れない……」という方は、スナップのように丈が膝上タイプのものを選べばバランスよく着こなせます♪

 

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。