座ったときに「華」がある! 顔映え重視のトップス5選

オシャレは、全身のバランス感が大切です。
でも、打ち合わせや飲み会など上半身の印象が強く残るイベントのときは、やはりトップスをオシャレの中心にしてスタイリングしたいもの。
今回は、”顔映え”よく決まるトップスをご紹介します!
上半身を華やかにして、好印象をゲットしよう♪

優しげな雰囲気を醸し出すローゲージニットは”ホワイト”でスタイリッシュに

レフ板効果で顔映えアップ間違いなしの”ホワイト”のトップスは、季節ごとに1枚は持っておきたい定番アイテムです。
モデルさんが着ているようなざっくりとした二ットなら、優しげなムードがプラスされ冬らしいほっこりとした雰囲気に♡

フェミニン度アップな「花柄」で女性らしさを盛り込んで

華やさを演出するなら「花柄」が、やっぱり効果的です。
定番の柄ですが、トレンドがあるので流行に沿ったディテールを選ぶことが大切。
今季は、キュートな小花柄よりモデルさんが来ているような大柄のエレガントなフラワーモチーフが旬です!
上半身が明るいので、その他のアイテムにダークトーンを持ってきても重見え感は少なくなります。

柔らかなピンクは、好印象間違いなし!

女性らしさ漂うベビーピンクは、顔映えもバッチリ!
肌馴染みのよいので、様々な年代の女性にぴったりです。
といっても、気恥ずかしさを感じる方も多い色。
そんなときは、ストールを羽織るなどしてピンクの面積をちょっと減らしましょう。

クールなカーキもとろみのある素材で女性らしさを忘れずに

着痩せ効果の高いダークトーンをトップスに着るなら、とろみのある素材のアイテムが◎
女性らしい質感と絶妙な光沢が、上品な華やかさを演出してくれます。
落ち感のあるアイテムは、簡単にフェミニンさをプラスできる便利アイテムです。
マニッシュなスタイルが好みの方は、素材で女性らしさをコーデに盛り込んでください。

パッと周りを明るくする”レッド”で今日の主役をゲット!

着た瞬間に気分が盛り上がる「レッド」は、インパクト抜群!
シンプルなVネックニットも、赤ならドラマティックな仕上がりに。
印象が強く残る色なので、主役級のオーラが簡単に醸し出せます♪
ボトムや小物などは、シンプルにまとめるとオシャレ度がアップしますよ。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!