春服を新調するなら「今すぐ着られる」カットソー&シャツがオススメ

そろそろ、バーゲンシーズンも終わり、春アイテムが店頭に並ぶ季節になります。
新しく春服を新調するなら、まだ寒さが厳しい明日からすぐ着られて、春まで活用できるアイテムを購入したいですよね!
そこでオススメなのが、1枚でも着られて、ニットなどのインナーとしても使えるカットソーやシャツたちです。
冬コーデに欠かせないニットも、そろそろ着こなしがマンネリな時期だと思います。
チラ見せできるインナーがあれば、いつものニットも印象が変わりますよ♪

コントラストが強い配色もボーダーをはさんで上手に調和

ビビッドなニットに、スリムなホワイトパンツを合わせたスパイシーなコーデは、ニットの裾からボーダーTをチラ見せしてコントラストを調和して!
ボーダーから配色した黒のブーティで全体を引き締めたら、辛口なトートバッグで全体のテイスト感をキープ。
モードさ香る大人カジュアルスタイルの出来上がりです。
ボーダーTは、今季も定番アイテムとして大活躍します。
より今年っぽく見せたいなら、ピッチが太いものが◎!

のっぺりしがちなニットワンピはシャツを見せてメリハリアップ

この冬大ブームとなった、ニットワンピース。
可愛いけれど、そのまま着るだけではメリハリのない着こなしになってしまいます。
この春の活躍が予想させる”デニムシャツ”をインナーにして、襟やそで口からチラ見せさせれば、コーディネートに立体感がうまれます。

白シャツは永遠の定番!! 着こなしに清潔感が漂います

いつの時代も愛される「白のシャツ」。
もちろん、この春も1枚は持っておきたいマストアイテムです。
冬カラーのコーディネートでも、白シャツを挟み込めば、清涼感と清潔感がプラスされます。
白は春夏を連想させるカラーでもあるので、自然と春らしい着こなしが叶いますよ。

モードなニットベストにはガーリーなシャツが好相性

去年の春夏に大人気だった「ギンガムチェック」のシャツは、今季もトレンド続行です。
ガーリーなアイテムだから、こんなモードなニットベストと合わせればクールな雰囲気がほどよく引き算されて親しみやすい着こなしが実現します。
辛口なロング丈ジレなニットベストなど好相性なので、セット買いしてもいいですね♪

 

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!