大人女子も注目! 今、実用的でおしゃれなリュックがアツイ♡

リュックは定番アイテムですが、今年はおしゃれなデザインやカラーが充実して再注目されています。
幅広い年齢層に愛されているリュックは実用的でありながら、コーディネートのアクセントに。オールシーズン使えるのも嬉しいですね♪
今回はリュックを取り入れた最旬のコーデをご紹介します!

欲しいのは可愛い巾着型リュック♪


デニムオンデニムのカジュアルな着こなしにコーデしたイラスト入りのリュックがラフで可愛いですね。休日のお出掛けスタイルにバッチリです。
今のイットリュックは巾着タイプ。インディゴカラーにカーキのリュックがアクセントになっています。

 

カモフラ柄リュックを着こなしのアクセントに♪


ネイビーのアウターとホワイトパンツのシンプルなコーデに、カモフラ柄のリュックがアクセントになっています。カモフラに馴染みがない方も、バッグからなら取り入れやすいでしょう。
無地ライクなコーデの差し色になってカッコよく決まります。

甘辛ミックスコーデにラブリーなピンクのリュックをプラス♪


デニムジャケットとガーリーなスカートのミックスコーデにはピンクのリュックがピッタリ。コーデのアクセントにもなって気分も上がりますね♪
ピンクでは可愛過ぎるという方にはブラックやブラウンなどがおすすめです。

リュックでボーイズライクにシフト♪


ボーダートップス×ホワイトのガウチョパンツのシンプルなスタイルにダウンベスト、ニット帽、リュックをプラスしてボーイズライクな印象にシフトしています。
小物をうまく使ってモノトーンスタイルに変化を出したお手本コーデです♪

ニット帽とリュックで可愛くカジュアルダウン♪

グレーのロングワンピにチェックシャツを腰巻したトレンド感あふれるカジュアルスタイル。ピンクのニット帽とレザーの小さめリュックをコーデしてガーリーな雰囲気を取り入れています。
リュックの素材はレザーだとカジュアルからフェミニンまでマッチします。サイズも大きめだとカジュアルに、小さめだとフェミニンスタイルに合いますね。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。