定番アイテムを旬のスタイルに♪ 今注目のショートブーツを使った大人のカジュアルコーデ

今年の秋冬のトレンドとして、ショートブーツが注目を集めています! スカートともパンツスタイルとも相性がいいショートブーツは、普段のコーディネートを大人らしく仕上げてくれるアイテムです。
もともと根強い人気のある定番アイテムでしたが、今年はよりトレンドを意識して最旬スタイルに仕上げましょう!
サイドゴアやレースアップなど形によっても印象が変わってくるので、ぜひ自分のお気に入りのショートブーツを手に入れて、トレンド感のあるコーディネートを楽しみましょう♪

レディライクなロングプリーツスカート×ショートブーツで上品なカジュアルコーデ

ロング丈スカート×プリーツスカートはぜひともチェックしておきたい注目アイテム。上品な印象ですっきりとしたシルエットがコーディネートをきれいにみせてくれます。
それに合わせているのが今注目を集めているショートブーツ。シンプルなデザインだからこそ、メインアイテムの印象を崩さず、大人っぽく履きこなすことができます。人気のロング丈との相性が抜群なのも、魅力の一つですね!
スナップのように全体を無地のアイテムでまとめ、シルエットもすっきりとしたIラインにしているときは、足元もシンプルにすることで大人女子らしい落ち着いた着こなしに仕上がります。
シンプルなシルエットと、上品なデザインのショートブーツは大人女子にとってぴったりなアイテムですよ♪

トレンドのキャメルを使ったワントーンコーデもショートブーツで辛めに仕上げる

今冬人気のキャメルを使ったワントーンコーデも、ショートブーツを合わせることでよりトレンドを意識したコーディネートに仕上がります。
スナップのようにレザー調の光沢のある質感のショートブーツをチョイスすることで、高級感のある着こなしに。ブラックは引き締め効果のあるカラーなので、ラインがぼけやすいワントーンカラーと合わせることで、メリハリをつけることができます。
また合わせる小物によって、よそゆいスタイルにも簡単に格上げできるところも嬉しいポイントですね!

プチプラでも万能! ガーリーなモノトーンコーデに合わせて大人女子流にチェンジ♪

全体をモノトーンでまとめたガーリーなカジュアルコーデ。足元をショートブーツにすることで、大人っぽさをプラスしています。
このスナップで使われているショートブーツ、実はしまむらのアイテムなんです♪ プチプラでトレンドアイテムを手に入れることができるしまむらはとっても便利ですよね!
今までショートブーツを使ったことがない方は、ぜひしまむらでゲットしてみてはいかがですか?
しまむらのアイテムはプチプラだからこそ、気負わずどこにでも履いていくことができますね! ショートブーツをいっぱい履きたいけど、靴底がすり減るのが嫌! という方も、プチプラでショートブーツが手に入れられるしまむらがおすすめです♪

デニムもショートブーツと合わせることで冬のトレンドコーデにチェンジしましょう♪

こちらのスナップで使われているショートブーツも、実はプチプラアイテム♪ DHOLICのショートブーツを使ったカジュアルコーデです!
ショートブーツはどんなスカートともよく合いますが、マニッシュな印象がある分パンツスタイルとの相性は抜群です。スナップのようにデニムを使ったカジュアルコーデに合わせると、少しモード感のある辛めのスタイルに仕上がります。
春夏の印象が強いデニムですが、スナップのように秋冬のトレンドアイテムと組み合わせることで、季節感のあるカジュアルコーデに仕上げることが出来ます♪
スナップでは他のアイテムをモノトーンにし、デニムの色が映えるように工夫していますね!
冬のコーデのマンネリ防止にもなるので、ぜひ真似したいスタイリングです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!