シルエットで可愛く見せよう♪ 今着たいスカートはふんわりシルエットのフレア? それともすっきりIラインのプリーツ?

シルエットはコーディネートを考える上で大事な要素の一つです♪
今回紹介するのは、シルエットがきれいな二つのスカート。どちらも大人女子におすすめしたい、トレンド感のあるアイテムです。
一つはふわっと広がるシルエットが可愛いフレアスカート。長めの丈をチョイスして今年らしく着こなすのがおすすめですよ。どんなアイテムとも合わせやすいので、気回し力も抜群です!
もう一つは、スッキリとしたシルエットと、動きのある素材感が魅力的なプリーツスカート。ロング丈を選ぶことでよりアイテムのシルエットが生きます。こちらも、いろんなアイテムと合わせることができるので着回し力は抜群です♪
スカートは、いくつになってもかわいく着こなしたいアイテムの一つ。シルエットが映える二つのタイプのスカートで、よりこなれ感のあるコーディネートを楽しんでみるのはいかがですか?

上品なブルーを使った冬パステルコーデ♪ ロング丈のフレアスカートで華やかなシルエットに

フレアスカートの魅力は、なんといってもその華やかなシルエットです。スナップのように長めの丈を選ぶことで、よりその存在感が増してきますね♪ 落ち着いた大人のコーディネートに仕上げるためにも、丈は長めのものを選ぶのがベターです。
スナップでは上品なアイスブルーのフレアスカートをチョイスして、春先まで使えるパステルコーデに仕上げています。トップスのグレーのハイネックニットでより今年らしい着こなしにしています。
小物や足元をブラックにすることで、コーディネートをより大人っぽく仕上げています。

フレアスカート×ハイヒールの組み合わせはいつまでも着たい永遠のコーディネート♡

フレアスカートのシルエットをよりきれいに見せたいなら、足元はハイヒールにするのがおすすめです。脚のラインがきれいに出て、シルエット全体をスタイルアップしてくれます。
スナップでは全体をブラックで統一したワントーンにすることで、フレアスカートの甘さを、より大人っぽく着こなしています。アイテム自体はガーリーなのですが、色合いを落ち着いたものにすることで子供っぽくなることを防げます。
肩掛けのミニバックをホワイトにすることで、コーディネートに抜けを作っていますね。

辛めアイテムも上品なプリーツスカートと合わせて、こなれお出かけコーデにチェンジ♪

辛めのジャケットや、それに合わせたレザー調の小物たちが印象的なコーディネート。それでもモードになりすぎないのは、ボトムスに上品なプリーツスカートを合わせているからです。
スッキリとしたプリーツスカートはくせがないので、どんなスタイルにも合わせることができます。上品な印象なので、スナップのような辛めのアイテムと合わせると、ギャップのあるこなれたコーディネートに。
もちろん、丈は大人女子らしい落ち着いた膝丈以上がおすすめです♪

定番のカジュアルスタイルもプリーツスカートを取り入れて上品な着こなしに格上げしましょ♪

グレー×ネイビーのスタンダードカラーを組み合わせたコーディネートに、ブラックの小物を合わせた定番カジュアルスタイル。落ち着いた色使いは、真似したいポイントです。
ネイビーのプリーツスカートは、カラーも相まってより万能なアイテムです。ニットやシャツとも合わせやすいので、初めて買う方におすすめしたいアイテム。スナップのように定番カジュアルコーデと組み合わせることで、上品な着こなしに格上げすることができますよ♪
スナップのようにロング丈を選んで、トレンドのショートブーツと合わせれば、それだけで今年らしいこなれ感のあるコーディネートのできあがりです!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!