白×黒のバイカラーが素敵! 春トレンド先取りのモノトーンコーデ

そろそろ冬もののショッピングも落ち着いて、春のトレンドが気になり始める時期ですよね。そんな方にまずチェックしていただきたいのは、白と黒ですっきりクールにまとめたモノトーンスタイル。
2016年春夏、トレンド必至との呼び声高いモノトーンコーデは、ぜひ押さえておくべき! 今からでも取り入れられるので、ぜひチャレンジしてみてください。

カジュアルスタイルを格上げしてくれる絶妙な色使い

シンプルなトップス&ボトムスにスニーカー&ニットキャップを合わせたボーイズライクなカジュアルスタイル。
洗練されたバイカラーでまとめることで、ぐっとスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

シンプルな美しさ際立つ大人カジュアルスタイル

色味をおさえたモノトーンコーデならではの大人っぽい着こなしが印象的。
タイトなパンツとレースアップブーツでほんのりロックテイストに味付けしています。
さりげなく上品さを加味してくれるハットがアクセントに。

バッグに付けたスカーフが効果的な差し色に

ブラック×ホワイトですっきりまとめた着こなしは、小物で差し色を取り入れて今っぽくアレンジ。
ひとさじの華やかカラーでコーディネートがぐっと新鮮に。
ポイントになりつつ悪目立ちしないビタミンカラーはこの春大注目のカラーです。

ブラックをメインにした引き締めカラーの配色がクール

パンツ以外をすべてブラックでまとめて、スラリとバランスよく仕上げています。全体的にマニッシュな装いながら、足元のビジュー付きパンプスでさりげなくレディな味付けを。統一感のあるカラーでイマドキコーデが完成。

ホワイトワンピを主役にくっきりとメリハリを付けて

はっきりとしたバイカラーで着こなしにメリハリを付けて、スタイリッシュなモードスタイルに。トレンドのフライトジャケットが、甘めなホワイトワンピースにピリリと辛口のアクセントをプラスしてくれています。

爽やかな白シャツの力で洗練さをアピール

品のあるホワイトシャツは、ダウンベストがメインのカジュアルスタイルをぐっと清楚にアレンジ。足元のパンプスやクラッチバッグで、レディなムードをプラスして、トレンド感たっぷりのMIXスタイルを実現。

カジュアルにもモードにも決まる万能スタイル

春だからって明るい色がメインとは限りません! この春は、黒&白でシックにまとめるスタイルが人気の予感。
プレーンでシンプルなアイテムが多いので、コーディネートしやすいのもうれしいですよね。まとうだけでオシャレ度がぐんとアップするモノトーンコーデで、春のトレンドを先取りしてみませんか?

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。