冬の上質コーデ。トラッドなメンズライクスタイルを着こなすファッショニスタのコーデ4選♡

冬のおしゃれを楽しめるのもあと少し。
春物アイテムをいち早く手に入れるのも良いですが、冬の最後の着こなしを楽しんでみるのはいかがですか?
トレンドアイテムを上手に落とし込んだ、トラッドなメンズスタイルが落ち着いた大人女子にぴったり。
ボルドーやネイビー、キャメルといったこの冬お世話になったトレンドカラーとももうすぐお別れです。
パンツスタイルで着こなす、冬の最後のおしゃれを紹介します♪

ロングジャケット×こっくりボルドーが艶っぽい小物使いが映える大人のメンズライクコーデ

アウターのロングジャケットがこの冬らしく、トラッドな印象に。メンズライクなアウターにパンツスタイルのコーディネートですが、ボトムスのボルドーが華やかで、艶っぽい印象に仕上がります。
トラッドな印象を崩さない、かっちりとしたブラックのバッグにブーツ。
ボトムスがシンプルにまとまっているので、首元にボリュームのあるファーをプラス! トレンドと季節感を上手に加え、華やかな大人のメンズライクコーデにまとめています。

ロングチェスターコート×ワインレッドにホワイトのセーターを合わせて上品に仕上げる

華やかなカラーとして注目されたワインレッド。そのカラーを生かすシンプルなコーディネートです。
小物は全てブラックでまとめ、冬らしく引き締めています。羽織っているアウターはトレンドアイテムとして大人気のロングチェスターコート。最低限の色使いが大人の洗練された着こなしにコーディネートをランクアップさせていますね。
ワインレッドとブラックだけでは少し重たくなってしまいますが、トップスにホワイトを入れることで抜け感を。
ハイトーンのアイテムを加えることで、清楚で上品な印象に仕上げることができますよ♪

キャメルのワイドパンツはこの冬大注目だったアイテム! ボーダーと合わせてカジュアルに

この冬大活躍だったキャメルに、トレンドから定番アイテムへとかわったワイドパンツを組み合わせてこの冬らしい着こなしに。
トップスをボーダーにすることで、カジュアルに仕上げています。ワイドパンツはあえてくるぶしが見える丈感を選ぶのが◎
ブラックのレースアップシューズが、定番のパンツスタイルをメンズライクに仕上げてくれていますね!

プチプラアイテムでもトラッドなメンズライクスタイルに挑戦♪ グレーを使った大人のモノトーン

トラッドなアイテムを使うことで、プチプラでも上質な印象に仕上がります。
定番チェックのボトムスを使うことでブリティッシュなコーディネートに。タイトなパンツを使っているので、アウターにはボリュームのあるダウンをチョイス♪
シルエットにメリハリをつけることで、こなれ感のあるコーディネートに仕上がります。
仕上げにエナメルのレースアップシューズとハットを合わせることで、チェックパンツを上手に格上げしていますね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!