オトナカジュアルにこなれ感が出せるメンズアイテムコーディネート♪

オトナ女子のカジュアル感はキチンと感や楽チン感重視の方も多いのではないでしょうか?
メンズアイテムならではのちょいゆる感は楽チンなうえにコーディネートにこなれ感を出してくれますよ♪
プチプラで手に入りやすいメンズアイテムなら色々なコーディネートにも挑戦しやすいですよね!
メンズアイテムを使ったオトナカジュアルスタイルをご紹介します♪

大きめブルゾンで出す「彼から借りてきちゃった感」

ゆったりめのデニムシャツをインしたデニムワントーンコーディネート。ボーイズライクなテイストですが胸元のボタンを開けて鎖骨見せをすると女性らしさが加わります。
デニムの裾はロールアップしてショートブーツを合わせると今年っぽさの出るカジュアルコーディネートに。
あえて長めのメンズアイテムのブルゾンは黒を選んで全体のワントーンコーディネートの引き締め役になってくれています。さらに丈感が長いのでヒップラインもしっかりカバーしてくれます♪
手の半分まで隠れた袖が彼からお洋服を借りてきちゃった感を醸し出してくれますよ♡

長めコートで楽チンカジュアル

赤いボーダーが可愛いトップスにボーイズデニムを合わせたボーイッシュなカジュアルコーディネート。クラッシュデニムのデザインとボーダーの赤が女性らしさをプラスしてくれます。ボーダーのカジュアル感に合わせてデニムをロールアップしたら足下はスリッポンでカジュアル感を統一できます。
アウターにメンズのコートを合わせるとチュニック丈感覚で着こなせるので体型カバーにも効果があります!
コートは黒のメンズコートにしてしまうと重さが強調されてしまうのでネイビーがおすすめです。デニムの色合いと赤ボーダーの組み合わせで全体が明るい印象に仕上がっているのでコートはネイビーにすることでコーディネートに馴染んでくれています。

ゆるめニットベストでガーリーカジュアル

ニットベストにシャツのレイヤードスタイルは今年のトレンドコーディネートのひとつでもありますよね。ニットにシャツのレイヤードはキチンと感の出る組み合わせですがニットベストをメンズアイテムにするとゆったり感が出るのでカジュアルに着こなす事ができます♪
膝下スカートもニットのネイビーの色味に合わせればワントーンコーディネートに。重くなり過ぎないようにシャツは白や薄めのピンクなどがおすすめです。
ニット帽とスニーカーはグレーの同系色で統一すると綺麗にまとまります。
ママさんのお出かけや彼とのアウトドアデートなどガーリー感を出したい時におすすめのコーディネートです♪

ネルシャツを着こなすこなれコーディネート

メンズアイテムの中でもデザインが可愛い物が多いのがネルシャツです。色合いも種類が多いので女性も着こなしやすいアイテムです!
素材感と控えめな色合いのネルシャツならオトナ女子でも着こなしやすいのでおすすめです。
ダメージのあるボーイズデニムに合わてたらロールアップは絶対条件とも言えるでしょう。そのままだと全体的に野暮ったいイメージになってしまいがちです。スニーカーを柄ものや明るめの色を合わせればアクセントになります。メンズシャツの長さを活かしてシャツはインせずに着こなすとこなれ感がプラスされます♪

いかがでしたか?
たまには彼のお洋服を借りてコーディネートを広げてみるのも新鮮ですよ♪ 一緒にお買い物デートの時にはメンズコーナーも欠かさずチェックしていると自分好みのアイテムが見つかるかもしれませんね♡
最近はメンズコーナーも一緒になっているショップや通販が多いのでこの機会にぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!