キャミワンピースの中に着るものは? おしゃれなインナーの組み合わせ2022夏

着心地はラクなのにちゃんと女性らしさもある「キャミワンピース」。とはいえ、意外と中に着るものに迷うアイテムでもあります。この夏はどんなインナーと合わせればおしゃれなのでしょうか?

今回はキャミワンピースの【2022夏版インナーの選び方】をご紹介します!

「メッシュ・ジャガードの半袖トップス」でオシャレに!

キャミワンピースは細いショルダーストラップのため肩が露出するのが特徴。インナーに「1枚で着られるトップス」を合わせるのがマストです。

2022夏のイチ押しは、「メッシュ」や「ジャガード」など生地にシャレ感のある半袖トップス。カジュアルなTシャツ合わせよりきれいめに決まりますよ♪

「ノースリーブトップス」なら重ね着しても涼やか!

今っぽく決まるのが「ノースリーブトップス」との組み合わせ。夏の重ね着は暑苦しく見えがちですが、袖ナシなら爽やかに装えるのも嬉しいポイントです。

レイヤードでノースリーブの肌見せが目立たなくなるので、肩出しが苦手な人でもハードルは低めです。

「タンクトップ×ベスト」でハンサムに!

タンクトップは今夏の人気アイテムですが、露出が気になることも。しかし「キャミワンピース×ベスト」に合わせれば露出が抑えられ、着こなしやすくなりますよ。ベストにハンサムな雰囲気があるので、大人っぽく決まります。

「パフスリーブのブラウス」でキャミワンピースをお出かけ服に

キャミワンピースは「パフスリーブのブラウス」とも相性バツグン。すとんとしたシルエットのキャミワンピースがボリューミーな袖を引き立て、女性らしさを演出します。

よそ行き感があるので、キャミワンピースをお出かけに使いたいときにぴったりですよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。