今年はライダースジャケットをどう着こなす? 大人感をプラスしたコーデ♪

春が近づきコートが必要ではなくなってきたら、何に着替えますか?
去年もトレンドだったライダースジャケットは今年も注目アイテムの仲間入りです。
クールに決めたり、ガーリーにコーデして甘辛MIXも良いですね。
そこにプラスして欲しいのが大人感です。
今年らしい着こなしをチェックしてみましょう♪

ゆるスウェット×クールなライダースジャケットの大人コーデ


ゆるっとしたラフなスウェットパンツにクールなライダースジャケットをコーデしたカジュアルスタイル。“ゆる×クール”でこなれ感が出ていますね。
モデルさんのようにライダースジャケットとスウェットパンツを合わすことでクールになり過ぎず、肩の力が抜けた大人の着こなし。まさにおしゃれ上級者です!

 

レディに着こなすライダースジャケットはカッコ可愛い♪


今季トレンドのケーブル編みニットとショートパンツのコーデにライダースジャケット+ハットをプラスしたマニッシュスタイル。
ショートパンツを取り入れたことでレディな雰囲気に。
各アイテムにトレンド感とインパクトがありますが、モノトーンでまとめているので大人女子でも素敵に着こなせますよ♪

 

ライダースジャケットをマキシスカートと合わせて大人カジュアル♪

パーカー×マキシスカート×トートバッグをコーデしたラフな大人カジュアルスタイルにライダースジャケットをプラスすることで、ピリッとしたクール感がプラス!
スタイル全体を引き締めるスパイス役になっているのがライダースジャケットです。
モノトーンでまとめた大人の遊び心がある着こなしですね。

 

大人ガーリーには欠かせないライダースジャケット♪


チュールスカートとライダースジャケットを合わせた甘辛ミックスコーデは今年の春も見逃せません。2016春夏も大人ガーリーはトレンドなので、ライダースジャケットをガーリーなアイテムとコーデするのもおすすめです。
ブラック×ホワイトのカラーであれば大人感があって素敵におしゃれが楽しめますね。

 

女らしいフレアースカートにあえてライダースジャケットをオン♪


女性らしさ満載のフレアースカートにライダースジャケットをオンした甘辛ミックスコーデ。ブラックオンリーで大人感があるスタイルにホワイトのバッグがアクセントに。
やはりブラックコーデの時は差し色が入るとバランスが取れますね。
ショートブーツはヒールのある華奢なものを選ぶとクールの中に女性らしさが光ります。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。