次のワイドパンツはコレ!! 「スカンツ」に大注目♪

秋冬に大人気だった「ワイドパンツ」。
この春は、さらに進化した”スカンツ”がトレンドとなりそうです。
スカンツとは、シルエットがスカートとのように見えるパンツのこと。
パンツなのに、ふわっとしたフェミニンさをまとった今季注目のアイテムです。
それでは、さっそくスカンツを取り入れたコーデを見てみましょう♪

大人の余裕を感じるリラックスコーデ!!

淡いグレー~ホワイトでまとめたワントーンコーデは、洗練ムードたっぷり♪
ボリュームのある”スカンツ”は、それだけでゆるっとしたリラックス感のある着こなしが叶います。
だらしなく見えないように、他のアイテムをシンプル&キレイめなものでまとめると大人っぽさをキープできますよ!

“ブラック”なら引き締め効果バッチリ

どうしても、下半身にボリュームがでてしまう”スカンツ”ですが、ブラックなら引き締め効果もバッチリなので安心です。
トップスは、コンパクトに仕上げると、よりスタイルアップして見えます。
トレンド色が強いアイテムなので、プレーンなアイテムを持ってきても、旬のコーディネートが実現します。

「パジャマコーデ」みたい!? ゆるっと感が今っぽい♡

じわじわと人気急上昇中の「パジャマシャツ」や「パジャマパンツ」を使ったスタイル。
オシャレだけど、取り入れるにはちょっと勇気が必要…という方には、”スカンツ”を使ったゆるコーデをオススメします!
コットンやリネンなどのナチュラル素材のスカンツなら、簡単にコンフォートなムードが醸し出せますよ。
おうちコーデにもぴったりな天然素材のスカンツは、1枚持って置くと便利ですね♪

スカンツはキレイめコーデにもぴったり!

リラックス感が魅力の「スカンツ」はカジュアルスタイルにぴったりですが、コーディネート次第ではこんなキレイめコーデにもしっくりハマります。
シンプルなピンクのタートルニットに、流れるような優美なラインがポイントのスカンツを合わせれば、あっという間にフェミニンなお出かけスタイルの完成です!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!