着ているだけでなんだかワクワクする、1つで主役なおめかしワンピ♡


ぽかぽかとした暖かな日差しが差し込む春の季節、そろそろ厚手のコートを仕舞って、かわいいワンピでお出かけしませんか?
着ているだけでなんだかワクワクするような、心の躍るお気に入りのワンピースは春のコーデの強い味方です。ワンピ1枚でも、トレンチコートやロングカーデと合わせても素敵なワンピースは着まわしの幅が広く、マニッシュなジャケットと合わせて甘辛コーデも楽しめます。
今回は、1枚で主役級なファッショニスタのおめかしワンピをご紹介します。「今年はどんなワンピースをGETしようかな」と考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

2016年のトレンド、ストライプワンピ



いまや定番人気となりつつあるストライプ柄は、今年も引き続きファッションの重要なキーワードとなりそうです。細見え効果の期待できる縦ストライプはスタイルアップアイテムとしても優秀で、1枚でトレンド感のあるコーデに仕上がります。
合わせるアイテムを選ばない着回し力の高さはピカイチで、手持ちの羽織やジャケットとも合わせやすくコスパも◎ 細めのストライプが爽やかな印象を与えるため、新しい出会いの場にもおすすめのアイテムです。

大ぶりの花柄のワンピースでインパクト狙い


大きめな柄があしらわれたモノトーンワンピは、強いインパクトを持ちながらもシックで品の良い印象を与えます。エレガントな花柄ながら、ふんわりとしたAラインやひざ上丈の形状がキュートさをプラスしているため絶妙なバランスに仕上がっています。華やかさや可愛さのバランス、どれをとっても主役になれる、ヘビロテ必須なおめかしワンピです。

モテワンピの代表、ホワイト


1枚で着たい憧れワンピとしてしばしば挙げられるホワイトワンピ、チャレンジするならオフホワイトがおすすめです。日本人の肌色になじみがよく、ほかのアイテムともなじみやすいオフホワイトなら、全体的に優しい印象のコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。