オフィスのドレスコード、”ビジネスカジュアル”ってどんなスタイル?

オフィスシーンでの望ましいコーデはあいまいで会社ごとに異なりますが、ビジネススーツ、ビジネスカジュアル、オフィスカジュアルとおおまかに分けられます。
ビジネススーツは衿付きのシャツにジャケットスーツなのに対して、ビジネスカジュアルは衿付きのシャツかノーカラートップス×ジャケットが基本です。
ビジネスカジュアルのポイントをチェックしましょう♪

ネイビーカラーのビジネスカジュアルでフレッシュに♪


社会人になったら1着は持っていると何かと便利なビジネススーツです。
モデルさんはジャケットスーツにインナーはノーカラーのブラウスを合わせています。
ストッキングはヌードカラー、靴はパンプス、バッグはブラックやベージュのシンプルなものがマッチします。

ビジネスカジュアルはパンツスーツでアクティブに♪


ベージュのパンツスーツとホワイトのインナーが爽やかな印象を与えます。
ジャケット着用ならボトムはスカートでもパンツでもOKです。
アクセサリーは華奢なタイプがおすすめ。
スーツでも女性らしさをちょっぴりプラスしたいですね。

ビジネスカジュアルにマッチするヘアスタイル♪


ベーシックカラーのトレンチコートはスーツスタイルに好相性。ビジネスカジュアルには欠かせません。
ヘアスタイルは自由だと思いますが、アップにする時は“ゆるめ”にまとめて女度をあげましょう♪

ビジネスカジュアルでもおしゃれはできる♪


ジャケットとガウチョパンツのトレンドを取り入れたビジネスカジュアルです。
ガウチョパンツでもネイビーかブラックであればコーデに取り入れることができます。
ジャケットを着用してきちんと感があればおしゃれも楽しめますよ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。