春もトレンドカラーはブラウン&カーキ! “レトロなブラウン”と“サファリなカーキ”でコーディネートを最旬スタイルに格上げしちゃおう♪

最終更新日: 2017/08/10 by watabe

春といえばスウィートなパステルカラーが着たくなる季節ですが、今年はブラウンとカーキの渋めカラーもトレンドになりそう!
キャメルやベージュなどブラウン系のカラーは秋冬大ブームになったので、すでに手持ちのアイテムがあるという方も多いのでは? また、コーディネートを一気にあか抜けて見せてくれるカーキも、意外と何にでも合わせやすい着回し力抜群のアイテムですよね♪
ブラウンは、この春も続く70年代ブームに合わせてレトロに着こなすのが◎ トーンを合わせた落ち着きのあるコーディネートや、マルチボーダーなど懐かしさを感じる柄物を取り入れるのもおすすめです。
カーキは、ミリタリーではなく少し土くささを感じるようなサファリスタイルに着こなすのが◎ コーディネートはきれいめにまとめて、ほど良く“抜け感”をつくり女性らしさをプラスするのがおすすめですよ。
今回は“春もトレンドカラーのブラウンとカーキを、レトロとサファリに着こなす最旬コーデ術”を7つご紹介します。

ロングトレンチでスタイリッシュに◎ レトロな大人マニッシュスタイル♪

ブラウンのロングトレンチコートにブラックのセーターとネイビーのガウチョパンツを合わせた、マニッシュスタイル。
テロっとしたした落ち感のある素材のロングトレンチが、レトロな雰囲気に仕上げてくれますよ◎
落ち着いたトーンで全体をまとめた大人っぽいカラーコーデが今年らしいスタイルです。
ハットをあえて浅めにかぶってヘアスタイルを引き立てると、女性らしい印象がアップ! マニッシュコーデとも好バランスです。
ロング丈のアウターにゆったりとしたガウチョを合わせた“ゆるずる”なスタイリングは、トップスをショート丈にすることですっきりとした印象になり、足長効果もアップ!
ブラックレザーのショートブーツでエッジを効かせたハンサムコーデに、着こなしで女性らしさをプラスした、お手本スタイルです。

 

こちらはカーキのトレンチコートを主役にしたコーデ。コートの中をシンプルなアイテムでまとめてシックな印象です。全体的に落ち着いた色合いなので、足元のパンプスでレディ感をプラスして。

シンプルなカーキに小物がアクセント! フェミニンなサファリルック♪

カーキのVネックセーターにカーキのタイトスカートを合せた、フェミニンスタイル。
ワントーンコーデもトーンの違うカーキを重ねることで立体感がアップして、着こなしやすくなりますよ。
キャメルのブーティーはピンヒールがさらに女性らしさを引き立てていますね。カーキ×ブラウンのカラーコーデでサファリな雰囲気がアップ!
フリンジバッグはインパクト大ですが、コンパクトなサイズ感にすることですっきりとしたシンプルスタイルとも好相性です。
ハットは深めにかぶって、フェミニンスタイルにクールさをプラス◎
シンプルなスタイリングに小物でアクセントをつけた、最旬サファリルックです。

ライトブルーの差し色で春を先取り◎ レトロでエレガントなオフィスカジュアルスタイル♪

ベージュのストライプ柄ブラウスにキャメルのペンシルスカートを合わせた、オフィスカジュアルスタイル。
膝下丈のペンシルスカートは、ブラウンのワントーンコーデに仕上げることでレトロな印象がアップ! スウェード調の素材感が雰囲気をさらに盛り上げています。
マニッシュなストライプ柄も手首を見せて“抜け感”をつくれば、女性らしく着こなせますよ。
足元はブラウンの柔らかいイメージに合わせたグレーのパンプスが好バランス◎ タイツに合わせたブラックではなくあえてグレーをチョイスして色をまとめすぎないのが、今年らしい着こなしのポイントです。
意外にもブラウンと好相性のライトブルーのハンドバッグで春らしさを先取り♪ ワンランク上の差し色コーデでオシャレ度もさらにアップしますよ。

カーキのシャツは着回し力も抜群! サファリにアレンジしたレディカジュアルスタイル♪

カーキのシャツにホワイトのタイトスカートを合わせた、レディライクスタイル。
シンプルなカーキのシャツは、スカートだけでなくパンツを合わせたりワンピースの羽織りにしたりしても◎ 着こなし次第でレディにもカジュアルにもなる着回し力抜群のアイテムなんです。
今季はミリタリーではなくサファリに着こなすのがトレンド。ブラウンのフリンジバッグやターコイズのアクセサリーを合わせて、アレンジしているのが◎
無造作にウエストINすれば“抜け感”をプラスできますよ。リラックス感のあるソフトサファリルックがこの春おすすめの着こなしなんです。
ホワイトのスカートを合わせれば、さらに春らしさがアップ!
レッドのスニーカーでインパクトをつけてカジュアルダウンした、ぜひマネしたくなるサファリルックです。

淡いトーンでグラデーションを作ればこなれ感がぐっとアップ! 強いカラーを入れてしまうとせっかくのフェミニンさが崩れてしまうので、ハリのある質感でメリハリを出して。サファリ感のある小物が雰囲気を後押ししています♪

マルチボーダーがレトロだけど今年っぽい! きれいめカジュアルスタイル♪

マルチボーダーのセーターにブラウンのワイドパンツを合わせた、きれいめスタイル。
今季はレトロなマルチボーダーがおすすめ◎ ちょっぴりダサ可愛な柄がトレンドのタッキーファッションにぴったりなんです♪
スカート見えするブラウンのワイドパンツでさらに雰囲気を盛り上げているのも◎
ボーダーのカラーとリンクしたファークラッチで、今年らしい印象もプラス。
ボリューム感のあるボトムスにコンパクトなトップスを合わせてスタイルアップしているのも見逃せないポイントです。
レトロな柄物を最旬スタイルにアップデートした、上級トレンドスタイルです。

2017年8月10日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。