クールなトレンチコートをカジュアルダウンするのが旬♡ この春の着こなし4選♪

トレンチコートは第一次世界大戦にイギリス軍が軍用コートとして開発されたのが起源です。
その後1930年以降には男性の冬のファッションとして人気が高まったとされています。
今日では女性にも定番の注目アイテムのひとつですね。
今年の春はクールなトレンチコートをカジュアルダウンして着こなしてみましょう。

トレンチコートを着崩した辛口スタイル♪


クールできちんと感のあるトレンチコートに、デニムシャツとジーンズ+ハット+サングランスをコーデした辛口スタイルです。
足元はレースアップサンダルをチョイスしてセクシーさをプラス。
トレンチコートを見事に着崩したカッコ良い着こなしです。

大人カジュアルにコーデしたいトレンチコート♪


ロング丈のトレンチコートは旬なアイテムです。
トレンドのワイドパンツとトレンチコートをコーデしてスタイリッシュに仕上げています。
キャメルとネイビーのカラーコーデは深みがあって、大人カジュアルをランクアップさせています。

 

ネイビーのトレンチコートは爽やかに着こなす♪


ホワイトジーンズとネイビーのトレンチコートのコーデは爽やかな印象を与えます。
軍服のイメージからは脱してスタイリッシュな大人女性のきれいめカジュアルなスタイルですね。
ブルー系とホワイトの2色オンリー使いがスッキリまとめるキーポイントです。

 

トレンチコートをとことんカジュアルダウン♪


以前トレンチコートといえば男性ならスーツにネクタイのスタイルに
アウターとして羽織るきちんとしたイメージ。
今はスニーカーを合わせて思いっきりカジュアルダウンするのが旬なスタイルです。
トレンチコートは色々な着こなしが出来るアイテムなんですね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。