お疲れ顔にさようなら! ピンクトップスがあなたの顔を元気に見せてくれる♡

年度末は何かと忙しく、「お疲れ顔」が多くなりがちな働く私たち。
メイクで顔色をごまかすのもありだけど、服でも元気を演出しませんか?
今回はあなたの顔を元気に見せてくれる、ピンクトップスのコーデをご紹介します。

サーモンピンク&ダスティピンクは大人女子の味方。相性抜群のネイビーと合わせて

ピンクトップスは、あなたの顔色を元気に見せてくれる素敵なアイテムです。
ピンクが顔を照らして、少しお疲れのあなたを元気いっぱいの魅力的なあなたに戻してくれます。
「ピンクって少し子供っぽいんじゃない?」なんて方も安心してください。
子供っぽい印象があるのは、同じピンクでもショッキングピンクなどの青みの強いカラーです。
おすすめはオレンジのニュアンスのあるサーモンピンクや、くすんだダスティピンクはむしろオトナの女性にぴったりなんです!
スナップのファッショニスタのように、ネイビーのパンツと合わせれば落ち着いたコーデになりますよ。

ピンクニットで首元を出せば、レフ板効果で顔色明るく!

顔色を照らす効果は、自分の首元を出すか出さないかでも大きく変わります。
特に色白さんならこの手は使わないと損!
Vネックをチョイスすれば、自分の白い肌が反射板の効果を発揮して、顔色をパッと輝かせてくれます。
ピンクニットと合わせたゆるやかなテーパードパンツは、着心地がいいので、オフの日のまったりお出かけにオススメ。

ピンク&グレーは最強フェミニンコーデ。ビジューで華やかに顔色アップ


ピンク×グレーはフェミニンコーデの定番♪
胸元のビジューのアクセサリーは華やかさをプラスしてくれると同時に、顔色をアップさせてくれる効果が望めます!
これなら「Vネックが似合わない」という人も安心して取り入れられますね。
バッグはあえてのクラッチで遊び心を。

いかがでしたか。
お疲れの時はピンクのトップスで元気を演出しちゃいましょう。

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。