今すぐ使いたい! 女子会で一目置かれちゃうコーデ4選♡

女子会はとっても楽しいですが、行くまでの準備がデートの準備よりも時間かかってしまう! なんてことも多いのではないでしょうか。
一番困るのが、コーディネート!
女子同士だからこそ、自然とチェックが厳しくなってしまうこともしばしば……。
女子会にぴったりなコーデをピックアップしました♪

女子だからこそデメリットがわかってなかなか挑戦しづらい『ホワイトコーデ』

ホワイトのアイテムは汚れが目立ってしまってなかなか手が伸びないものですよね。
着てみたいけど、汚れが気になってなかなか手が出せない……そんな悩みは女子共通ではないでしょうか?
だからこそホワイトコーデで仲間が現れたら「やられた!」なんて思ってしまうもの。
最近は染抜きアイテムも充実してきたので、チャレンジてみてはいかがでしょうか♪
アクセサリーをスナップのようにパールやシルバーなどホワイトに近いカラーで合わせるのもポイントです。
バッグや靴はどうしても汚れがつきやすいものなので、そこはあえてダークトーンで押さえると着回しやすい上に全体のコーディネートの引き締めになってGOODですね!

ディナータイムのレストランやバーでは『こなれ感』で一歩リード♪

流行のワイドパンツにホワイトのポインテッドトゥ、トップスにはベージュやグレーの馴染みカラーの配色は頑張っていないのに、洗練されたコーディネートですね。
ムーディーないいお店には女性らしいエレガントなスタイルを考えがちですが、エッジを効かせたハンサムなスタイリングでこなれ感を演出してみてはいかがでしょうか?
このコーデならジャケットスタイルもできるのでお仕事帰りにもぴったりですね♪

「それどこで買ったの?」と聞きたくなるような『先端モード系』

キレイめコーデもエッジの効いたヒールや大胆なスカートであっという間にモードな雰囲気に!
日中は暖かな日も増えてきたので女子会ランチでは先取りコーデもできちゃいますね♪
やりすぎちゃうのが怖い時はお目立ちアイテムをどちらか一方だけに絞ってもいいですね。
スナップのように目立つアイテムを2つ加えるなら、トップスやバッグなどの小物をベーシックにすれば問題ありません。
何よりちょっと飛び抜けたアイテムは、コーディネートをワンランク上げてくれる上に引き締めてもくれるからとっても便利ですよ♡

ちょっと個性派なあなたにオススメなのは『春のチェック』

チェック柄は秋冬のイメージですが今年は春夏にもタータンチェックが登場しています。
スナップのように、トレンドを押さえてルーズなスタイリングをしつつも、チェックのパンツとベージュのヒールでうまくバランスを取っていますよね。
ニット + チェックでは秋冬の服をそのまま着てるの?と思われがちなので足首を出しながら春色のパンプスを合わせることで春のコーディネートに仕上げてみましょう♡

ついつい頑張りたくなる女子会ですがだからこそ、抜け感のあるコーディネートと潔さが差をつけるポイントです。
バランスの確認に自撮りしてみるのも客観的にコーディネートを確認できるのでオススメ♪
コーディネートに満足できていると女子会もさらに楽しめてしまうのがレディーの特権ですよね。
おしゃれして女子会を楽しみましょう!

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。