旬なフラワープリントのキーワードは “シック” ! 今年の傾向をチェックしましょう♪

寒い日もありますが徐々に暖かさを感じられる日も増えてきましたね。
梅の次は桜の開花が待ち遠しいです。
花の開花が進むこの時期にぴったりなのが花柄プリント!
今年のキーワードは“シック”です。
それでは早速今年らしいシックな装いを4パターンご紹介いたします♪

シックな花柄といえば、外せないのは “モノトーン” !

ljjlm18ixlmoaplynzgx

モノトーンのフラワープリントは都会的でシック。
まさに今期の流行をしかっり押さえた上で着回しにも困らない優秀なアイテムです♪
大胆に描かれた大きな花柄がモードな印象も与えてくれるので甘くならない花柄の代表選手ですね!
スナップのように全体をモノトーンでまとめればさらに上品でエレガントな装いになります。

同じモノトーンでも通勤にもぴったりなワンピースならよりフェミニンに♡

ohn9in0inihhwpormg0d

フェミニンアイテムの代表のような女性らしい形のワンピースですが、モノトーンのフラワープリントならこんなに洗練されたフェミニンな装いになります。
またワンピースは合わせるトップス次第でスカートにも見せられる便利アイテムです。
オケージョンによっては、スカートに見えるようにスタイリングすれば甘さ控えめなコーディネートにもできるのが嬉しいですよね♪

かぶりたくない時はカラーを取り入れた大胆なお花柄が今年っぽい!

auutq3sqqb186yithvzb

こちらのスナップは大胆な大柄のプリントが目を引きますよね!
大胆なプリントがある分、トップスやヒール、ハットをホワイトで統一しつつ、シンプルなデザインのキャメルカラーのバッグがアクセントになっていますね。
大胆な柄から引き算のコーディネートをしつつも、トップスの袖がモードなデザインのものを選んでいるので、全体に洗練された上品さが漂っていますね♪

カラー上級者は補色を使った配色を取り入れてみてはいかが?

goqtkrbcrimix2phxwum

 
補色とは配色の中でもスナップの黄色と青紫ように反対色を使うことでそれぞれの色がより引き立つツートーンの組み合わせのことです。
赤と青緑、赤紫とビリジアン、オレンジと青 なども補色関係にあたります。
最近はベーシックカラーリングとアクセントになるカラーリングのもので展開するショップも増えてきたので、ワンランク上のアイテムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
スナップのようにワンピースも素敵ですが、手軽に取り入れやすいのはスカートやパンツなど下半身に柄物を持ってくるとコーディネートしやすくなります♪ 

今期は “シック” がフラワープリントのキーワードです。
大胆な柄や色彩からモノトーンまで様々なフラワープリントがありますが、シックに着こなすならなるべくトータルのカラーを少なくするのがオススメです。
あえてツートーンでコーディネートしても素敵ですし、フラワープリントに何色か色が使われているのであればその中にあるカラーでコーディネートをまとめれば自然と洗練されたコーディネートになります!
今年の春はシックな花柄を楽しんでみてはいかがですか?

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。