いつものシンプルコーデに“1つだけ”取りいれるだけ♪ アラフォー女子のためのコーデ格上げ術

大人っぽくシンプルな着こなしが好きだけど、まわりと同じ着こなしに見えたり、地味になってしまったり……。シンプルゆえに、そんなお悩みも多いのではないでしょうか。
そんなお悩みを解決すべく、今回は大人女子におススメのテクニックを4つご紹介します。いつものシンプルコーデに“1つだけ”取りいれるだけなので、とっても簡単です♡

“1色”明るい色を取りいれるだけ♡ いつものシンプルコーデが違った着こなしに見違えます♪

シンプルな着こなしは油断すると地味に陥りがちですが、アクセントに1色明るい色を取りいれることで、同じ着こなしとは思えないほどコーデの印象を変えることができます。
特にピンクやオレンジは、明るく華やかに見栄えするので春におすすめのモテカラーです。
ボトムスなら顔まわりから離れるので、普段明るい色を着慣れてない人でもトライしやすいです。モデルさんのように大人っぽさを演出してくれるグレーとの組み合わせなら、アラフォー女子でも気負わず着こなせます。
タイツとシューズを同じ黒にまとめているので、目の錯覚で足が長く見せることができます。暗い色で目立ちにくいので、下半身カバーも叶って一石二鳥ですね♪

“レースアップシューズ”を履くだけで、シンプルなのに旬の着こなしに格上げすることができます♡

コーデを変えなくても、小物に変化をつけることで、シンプルコーデの地味見え防止が叶います。
「おしゃれは足元から」というだけあって、シューズの印象でコーデが違って見えるので、何を履くかは重要なポイントです。
そこでおすすめなのは、この春トレンドのレースアップシューズです。
どんなコーデにも合わせやすく特徴のあるデザインなので、シンプルコーデのアクセントにピッタリです。女らしい雰囲気を演出してくれるので、大人の女性が履いてもおしゃれにキマります。スナップのようなシャープなポインテッドトゥデザインなら、カッコよく女らしさを演出してくれますよ♪

アイテムの“素材に変化をつける”ことで、シンプルコーデに差をつけられます♪ バッグなら持つだけで簡単♪ 

合わせるアイテムの素材にこだわれば、シンプルな着こなしも簡単にまわりと差をつけることができます。
たとえばいつも白のコットンTシャツを着ているなら、サテンやシルクのようなツヤのある素材にシフトしてみましょう。光沢感が大人っぽさや色気を演出してくれ、シンプルコーデも大人女子にふさわしい、リッチな高見えコーデに格上げします。
また、合わせる小物でも同じ効果が期待できます。スナップのように1シーズン先のかごバッグを取りいれると、こなれ感アップ!
小物なら持つだけでOKなので色んなコーデに合わせやすいですよね。しかも夏まで使えてコスパ高♡ 

“ワイドパンツ”はハイウエストを選んで、トップスをコンパクトにまとめれば、大人っぽく洗練されて見えます♪

トレンドのワイドパンツは、シルエットに特徴があるのでシンプルな着こなしも旬顔に格上げしてくれます。ハイウエストデザインを選べば、さらにトレンド感を加速してくれます。
大人っぽく着こなすならトップスはコンパクトにまとめるのが正解です。トップスインしてウエストラインをあげることで、足長を強調してくれスタイルアップ効果が期待できます。
ロングジレを羽織ってIラインを強調して見せたり、モノトーンな着こなしに赤のシューズを差し色で使った、モデルさんの上級者テクニックはさすがですね!

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡