今年も人気の “ロングジレ” で普段のコーデに変化をつけましょう♪

人気アイテムの1つ「ロングジレ」。昨年から人気商品でしたが、この春もさらに流行が加速しそうです!
ぴったりとしたシルエットより程よくゆったりしたラインに注目が集まりそうです。
着こなし上手はスタイルもUPして見え、おしゃれコーデになれちゃいますよ♪
普段のコーディネートに「ロングジレ」を投入してトレンドを出してみてはいかがでしょうか?

ロングジレの中でもキャメル・ベージュは合わせやすいカラー

優しい雰囲気を出してくれるベージュはカジュアルコーディネートをリッチに仕上げてくれます。
モノトーンコーデにさりげなくワンポイントになり、シンプルなスタイリングを華やかにしてくれます。フリンジバッグにショートブーツを合わせるとメンズライクに☆ カッコよく決まりますね。

グレーのロングジレで上品な印象に

ジレとパンツの色を合わせることでスッキリした印象に。
ファーのクラッチバッグがアクセントになり、キレイめに抜け感がプラスされます。
白のトップスが無地ではなく、ほんのりデザインが入ってるのがポイントです! 無地だと殺風景になるところにちょっとしたロゴのデザインが見えることで全体のバランスがキリッとしまり、コーディネートに差がつきます。
デザインが胸元にあることで目線が上がり、脚長効果が期待できますよ。

2

ゆったりしたジレは新鮮な着こなしに

腰回りの体型が気になる方はゆったりしたジレはいかがでしょうか。歩くたびにふんわりゆれるところが柔らかい印象になり、オススメです!
カーキのジレはカジュアルながら大人っぽさを作り、グレーのトップスとロールアップしたジーンズにポインテッドトゥのパンプスでまとめることで上品な大人カジュアル感を演出しています。
また、チェックのバッグの可愛さをプラスすることで、カッチリしすぎない大人コーディネートの完成となります。

ピタッとしたジレはぐっとオシャレにクラスUPします

ブルー系にまとめたコーディネートは大人の女性らしさを醸しだし、ジレ初心者にはオススメです。
ピタッとした丈が長いジレは縦のラインを強調してくれるためすらっとスタイル良く見えます。
ロングジレはほどよいモード感も、普段着使いにも使えて重宝できるアイテムです♪

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪