定番ボーダーアイテムを【ワンランク上】に着こなすテクニック♪

ボーダーは、シーズンレスで人気の高い柄ですよね♪
春夏は特に、爽やかなマリンスタイルなどにマストのアイテムになっています。
定番だからこそ、シンプルにコーディネイトしたいアイテムですが、一方でマンネリしがち。
そこで今回は、定番ボーダーアイテムを使ったコーデを、ワンランクUPさせてくれるテクニックを紹介します。
モデルさん達の”ワンテク”を使った、格上げ定番シンプルコーデを見てみましょう!

ワイドパンツと羽織の肩掛けスタイル、トレンドアイテム&テクで今年風に♪

ulnivxiioanfgvd7j9ok

ネックまわりがレディな印象のボーダーカットソーに、トレンドアイテムのワイドパンツを合わせたコーディネイトです。
羽織の”肩掛けスタイル”は、トレンド感を演出してくれるテクニック♪
モノトーンでまとめたコーデに、ポイントカラーの赤のパンプスが、上品な印象をプラスしています。

カジュアルアイテムのボーダーが、チュールスカートでこんなにレディに♪

fk81okaxqk4zu8qktzql

ボーダーのカットソーに、ボトムに透け感のあるチュールスカートを合せわたコーディネイトです。
カジュアルな印象が強いボーダーも、ボトムの合わせ方で、こんなにレディな雰囲気に♪
ふんわりとしたチュールスカートも、カーキを選ぶことで、甘さをおさえて大人ガーリーに仕上げています。

インパクト大のボーダーセットアップは、腰巻テクで引き締め感をプラス♪

 
リラックスムードもある、ジャージ素材のセットアップです。
ボーダーのセットアップはインパクト大!
デニムジャケットを腰巻するテクニックで、膨張しがちなボーダー柄をスッキリ引き締め♪
トライしやすいコーディネイトとして、お手本にしたいワンテクですね。 

ポイントカラー投入で、とにかく速攻”差がつく”コーデに♪

モノトーンにまとめたシンプルなボーダーアイテムのコーディネイトに、ポイントカラーを1点投入して、簡単にコーデを格上げ! 
このスナップのベースになっているコーディネイトは、ボーダーカットソーにホワイトボトムを合わせたシンプルなものです。
そこに、インパクト大のパキッとしたグリーンのカーディガンを肩掛けするだけで、一気にワンランク上の上品カジュアルに♪
定番ながらも、ちょっとだけ差がつくシンプルコーデになっています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。