そろそろ着替えたい春アウターは【マキシ丈】セレクトでコーデを格上げ♪

この春も秋冬から引き続き、ロング丈のアウターが注目を集めています。
今年はさらに丈が長くなった”マキシ丈”がトレンドの予感。
・気になる腰回りのカバー効果
・縦のIライン強調でスッキリ見せ
・存在感大で、難易度高めコーデにもまとまり感をプラス
など、良いことずくめの優秀アイテム。
重くなりがちなロング丈アウターを、カラーや素材を春色にチェンジして軽やかに着こなしてみませんか?
モデルさん達の、春アウターコーディネイト術を紹介します♪

春アウターの定番、トレンチコートをサラッと羽織ってワンランク格上げコーデに♪

春の定番アウター、ベージュのトレンチコートも、この春は更に長めの”マキシ丈”に注目!
丈が長いからこそ、軽くやわらかな素材のものを選ぶのがポイントです。
シンプルコーデにサラッと羽織るだけで、ワンランク上の上品コーデに格上げしてくれます。

難易度高めのデニム×デニムは、ロングカーディガンでまとめて上級者コーデに♪

デニム×デニムは、注目を集めているコーディネイトですが、難易度高めな印象……
そこで、ざっくり感のあるロングカーディガンを羽織ると、ゆるカジュアルな雰囲気にまとまります。
トレンドの白スニーカーで、こなれ感も♪
ロングカーディガンをプラスしただけで、グッとトライしやすいコーデになりますね。

ミリタリーなアウターは春カラーと相性◎ 軽め生地を選んでサラッと着こなして♪

パステルカラーや、ふんわり素材のコーディネイトは、春の雰囲気を演出してくれますが、ぼんやりしがち。
このスナップは、明るめカラーと柔らかな素材を使った春コーデに、カーキのロングミリタリーシャツをプラス。
カーキは、春トレンドの明るめカラーとの相性バツグンなんです!
ミリタリーシャツに軽めな生地をセレクトすることで、揺れ感が♪
甘辛MIXながらも、軽快な印象に仕上げています。

トライしてみたい春カラーボトムは、ロングデニムシャツで大人カジュアルに♪

パステルカラーのボトムは、 コーデに取り入れるだけで春らしさを演出してくれます。
この季節、ぜひトライしてみたいアイテムですよね♪
このスナップは、そんな春カラーボトムにロングデニムシャツを羽織ったコーディネイトです。
定番のデニムアウターも、ロング丈をセレクトしてひざ丈までカバー。
ボトムを主張させすぎず、まとまり感を出した、少しオトナのカジュアルコーデになっています。

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。