トレンチコートが古く見える落とし穴はこれ! 大人女子はラフに着崩すのが正解です♡

寒さもやわらぎ、重いアウターを脱ぎ捨てライトアウターの季節となりました。
この春おしゃれに見えるイチオシアイテムは、トレンチコートです。流行りすたり関係なく長いシーズン使えるコスパ高アイテム♪ 大人女子のみなさんなら、すでに持っている人も多いのではないでしょうか。
でもベーシックゆえに、昔と同じ着方をしてしまってはコーデが古く見えてしまいます。
そこで今回は、大人女子のためのトレンチコートが古く見えてしまう理由と、おしゃれに着こなすポイントを合わせてご紹介します!

トレンチコートの前はあけてラフに着崩すことで、コーデが今っぽく若返ります♡

トレンチコートの中に何を着たらいいのか分からず、ボタンをきっちり留め、ベルトも巻いて着ていませんか? 大人女子がその着こなしをすると、おじさんっぽく野暮ったく見えるおそれがあります。前をあけたり袖をまくったり、ラフに着崩すことで、グンと今っぽくコーデが若返えります。
中のコーデはシンプルにまとめ、ニュアンスの出るアイテムを使うことで、コーデにメリハリが出せます。
モデルさんのようなシャギーニットなら、かっちりしたトレンチコートもふんわり優しい雰囲気を演出してくれますね。

 

 

トレンチコート×スカートには、Gジャンやパーカーなどカジュアルアイテムを合わせれば、コーデが古く見えずこなれ感アップ!

トレンチコートにスカートを合わせるとき、コンサバにまとめすぎるとコーデが古く見えてしまいます。
そこでおすすめなのが、デニムジャケットのようなカジュアルアイテムです。スナップのような暗い色なら、悪目立ちせずコートに馴染みやすいですよ♪
さらにパーカーも好相性なアイテムです。首まわりに奥行きが生まれ、こなれ感アップ♡
グレーやブラックなどシックな色を選べば、大人女子でもカジュアルアイテムが浮かずに大人っぽく着こなすことができます。

 

 

トレンチコートを合わせれば、トレンドのガウチョやワイドパンツも気負わず着られます♡ ホワイトスニーカーで都会的に洗練させましょう♪

トレンチコートなら、ワイドパンツがガウチョパンツなど、旬なアイテムも気負わず着こなすことができます。
ブーツやパンプスではなく、カジュアルなスニーカーを合わせることで、抜け感が出せ古いコーデに見られません。この春は真っ白なスニーカーを選ぶことで、都会的に洗練させた着こなしにあか抜けられます♪ 黒のガウチョパンツも重たく見えず、明るく軽やかに見栄えします。
トップスに白を合わせてスニーカーと色をリンクさせれば、全体のバランスがグッとよくなりますよ♪

 

 

中のコーデを1色明るい色にシフトすれば、トレンチコートが春らしい軽やかな着こなしに見違えます♪

春も秋冬と同トレンチコートの着方では、重たく古いコーデにみられてしまいます。
中のコーデを1色明るい色にシフトすれば、春らしい軽やかな装いに見違えます。特にワイドパンツならトップスよりも面積が大きいので、効果はテキメンです。
スナップのようなストライプ柄なら、縦長ラインを強調して見せてくれるので、膨張して見えそうな白もスタイルよく見せてくれます。
ブーツインだと野暮ったく見えてしまうので、ローファーやパンプスで抜け感を出しましょう。エナメルのような光沢感のある素材を選べば、黒でも足元が軽やかに見えますよ♪

 

 

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡