あっ、服どうしよう! お呼ばれにピッタリな華やかドレス&ワンピースコーデ♪

ちょっとしたパーティやお呼ばれの席などにぴったりな、華やかワンピースをご紹介♪
一着持っていると急な予定変更にも対応できるので、おすすめですよ!
色や柄、デザインンによって印象が変わってくるのが華やかワンピースの特徴。可愛いのが多い分、選ぶのが大変ですよね!
今回はこの春にぴったりなトレンド感のあるものから、シーンを選ばず着こなせる大人女子にピッタリなものまで幅広く紹介いたします♡

イノセントな甘さが可愛い! トレンドのホワイトを使ったデザインワンピース♪


この春にぴったりなカラーと言えばホワイト!
イノセントな甘さが上品で可愛らしいホワイトは、お呼ばれの場にもピッタリなカラーです。
スナップのようにデザイン性のあるアイテムを選ぶと、よりワンランク上のスタイルに♪
ワンピース自体に遊び心があるので、合わせるアイテムはシンプルなものがおすすめです。周りと差をつけたい方は、トレンド感たっぷりのホワイトワンピースにしてみるのはいかがですか?

大人な魅力♡ 今年のトレンド “レース” もブラック×タイトなデザインでより女性らしく着こなせます♪


“レース” も今年の注目アイテム。ハイトーンカラーと合わせると、甘くなりやすい “レース” ですが、ブラックと合わせると一気に大人な印象に!
黒レースはラグジュアリーな雰囲気が高まる組み合わせなので、大人女子にぴったり♪
タイトなデザインのものを選べば、さらに大人の女性らしい着こなしができますよ。
コーディネート全体に抜け感をつくるため、合わせるアイテムはパールのように、ハイトーンでイノセントな印象があるものがおすすめです!

定番のフレアタイプはネイビーを選んで大人可愛く着こなしましょう♪


長く使える定番デザインのものは、ネイビーを選んで大人らしい落ち着きと、可愛らしさを楽しむのがおすすめ。
スナップのようにフレアタイプのものを選べば、より可愛らしい印象に仕上がります♪
メインのアイテムがとてもシンプルなので、合わせるネックレスなども小ぶりなものがおすすめです。
コーディネート全体の雰囲気を壊さないよう、ベーシックカラーのものと合わせるのが◎

存在感バツグン♪ カジュアルなシーンでおすすめしたい総柄セットアップ!


会場がレストランだったり、少しカジュアル色が強いシーンでは総柄セットアップがおすすめ♪
存在感が強いため、簡単にコーディネートを完成させることができますよ。
またセットアップなので組み合わせ次第で色々な着方が楽しめるのも魅力です。シーンや場の雰囲気に合わせて、よりフォーマルな組み合わせにしたり、カジュアルに着こなすことが出来ます♪
この春のトレンドとして注目の、柄×柄を合わせる “タッキー” スタイルにも挑戦しやすいですよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.
はじめこ

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!