コーディネートを春モードにスイッチするアイテム5選!

そろそろ春らしいコーディネートにしたいけど、朝夕の寒さについつい冬コーデから抜け出せずにいませんか?
すべて春っぽくしてしまうと寒々しい感じがしてしまうし、なによりまだコートは必要。というこの季節に役立つスイッチアイテムをご紹介します。
コーディネートにひとつ加えるだけで、冬アイテムともミックスしやすく、簡単に春らしい印象にスイッチしてくれますよ。

風に揺れるプリーツが軽やかな春を感じさせる♪ 多様化するプリーツボトムスに注目して!

v6qboricfk0vxmnv6cd7

春の風を含んで軽やかに動くプリーツ。プリーツスカートが、冬コーデを一気に春へ導いてくれます。軽やか素材で、きれい色をチョイスすれば、より春らしいイメージに。
すでにトレンドのプリーツスカートですが、今季は透け感のある素材のものや、スカーチョタイプのものなど、さまざまな商品が店頭に並び、プリーツボトムスは多様化しています。丈感もミニからマキシまでさまざま。まだ持っていない人も、自分に合うものを見つけやすくなっている今季こそトライしてみるチャンスですよ。

ボトムスにホワイトを投入するだけで、春らしい爽やかコーデに!

他のアイテムがすべて冬アイテムでも、これだけ投入すれば春らしくなるというアイテムがホワイトのボトムスです。デニムでもガウチョでもスカートでも、ボトムスの種類はなんでもOK。スナップではトップスにライトグレーのニットを合わせて、より春らしい雰囲気に仕上げています。
ホワイトは冬でも人気のカラーですが、春のホワイトは足さばきが軽く見えるボトムスにホワイトを使って、冬のアイテムにミックスしても重く見えない爽やかさを演出しましょう。

とろみブラウスのボタンを開けて、フロントを無造作にインするだけで、春っぽいシルエットが完成!

sxfc0u8esofcbdtgs0nd

柔らかな落ち感のある”とろみブラウス”は、華奢見えするうえ、薄着になった季節を感じさせる春アイテム。コートを脱いだだけで春を意識させてくれるので、冬アイテムに1点投入するだけで雰囲気が変わります。
より軽やかに着こなすためには、ボタンを開けて首周りをスッキリさせることと、 フロントを無造作にインして女っぽいドレープをつくること。ちょっとした肌見せが寒々しく感じない季節になったことを実感させてくれ、ちょっとした隙が生まれることで女らしさが増します。

トレンドのスモーキーピンクで春を先取り! アイテム豊富な今季が買いどき

j2vdfgadxfzzw6jj0dgp

くすんだようなピンク「スモーキーピンク」は、秋から注目されていたカラーですが、この春はスモーキーピンクを使ったアイテムが数多く店頭に並んでいます。
可愛くなりすぎないので、アラサー、アラフォーの大人世代にも受け入れやすく、日本画の桜のような色合いで春をイメージさせます。
トレンドの今なら、種類も豊富でプチプラで手に入れることができるので、気軽に買い足してみてはいかがでしょうか? 大人世代がトライするなら、トップスなら柔らかな素材のものを、ボトムスなら女らしいラインのものを選ぶのがおすすめです。

ホワイトベースのストライプパンツは春から夏にかけて大活躍の予感!

izoxsbkntpwzfobmhpij

この春から柄ものが再燃の予感です。なかでも比較的取り入れやすいのがボーダーとストライプ。特にスナップのようなホワイトがベースのストライプパンツは、冬のアイテムとも馴染みが良く、春らしい爽やかなコーディネートが完成します。素材によっては夏まで活用できるコスパの高さも魅力です。
スナップでは、ピンクやベージュとあわせて上品で女らしいコーディネートになっています。デニムシャツなどと合わせてカジュアルなコーディネートにするのもおすすめですよ。

 

The following two tabs change content below.

mika

ファッション誌の編集を経て、フリーのライターとして独立。 結婚後はアンティーク着物などに興味を持ち、着付け講師の免状を取得。 ファッションも生活雑貨も触れてトキメクものに惹かれます。