レースアップシューズでいつものコーデをトレンドコーデに! 春の最旬アイテム

2016年春、足元のトレンドは『レースアップシューズ』。
レースアップシューズというとガーリーだったり、ゴスロリだったり、大人可愛いファッションには無縁なのではないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません!
今まで通りのコーディネートでも靴をレースアップシューズに履き変えるだけでおしゃれな春ファッションが完成します。レースアップシューズの魅力に迫ります♪

編み上げたシューズが流行に♪

今季、どのブランドからもレースアップシューズが続々と登場!
私たちが今までレースアップと聞くと想像していたようなガーリー過ぎたりハードすぎるデザインではなく、普段使いにもぴったりな紐を編み上げたようなデザインの靴全般をレースアップシューズと呼びます。
一見難しそうに見えますが、足元で抜群の存在感を示してくれる小粋なアイテムなのです。

いつものシンプルコーデがレースアップシューズで見違える!

ロングカーディガン×Tシャツ×ジーンズという、シンプルコーデ。足元にレースアップシューズを取り入れただけで、一気に今年風のコーディネートになっていることがわかりますね!
楽チンなのに簡単にトレンドを取り入れることができるのでヘビロテ間違いなしです。

メンズライクなコーデなのにレースアップシューズでセクシーに…!

流行のMA-1とボーイフレンドデニムの辛口コーデなのに、レースアップシューズを合わせれば甘辛コーデに。
甘辛MIXコーデは今年のファッションのキモ。
素足は抵抗がある人は、靴下と合わせても相性が良いのも嬉しいポイントです。スカートのときにも困りませんね♪

デニムオンデニムのハンサムコーデの足元もガーリーで甘辛にするレースアップシューズ ♡

デニムオンデニムの男性的なファッションの足元にレースアップシューズを投下。ハンサムな印象のコーデのポイントになります。
編み上げ部分からのぞく素足は、程よい抜け感もアピール。今年らしさも女性らしさも大切にするコーディネートです。

ヒールが苦手な人はペタンコのレースアップシューズでも可愛い !

「レースアップシューズはヒールが高いものしかないのかな?」なんて不安は不要です。
ヒールが苦手な方は、ペタンコのレースアップシューズでも可愛いですよ。
編み上げの幅が狭い分、トレンド感が少なく定番のアイテムとして長く使えそうなので買っておいたら重宝しそうです。

いかがでしたか?
足元1つだけでファッションの印象がガラリと変わるレースアップシューズ、この春はぜひ手に入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。