大人シンプルファッションの代表! 笹口直子さんの定番ベージュトレンチコートの着回し術

春アウターの定番と言えば、ベージュのトレンチコート。もはや1人1着持っていて当たり前になりつつあるアイテムですが、定番ゆえに、街での”かぶり率”が高いですよね。
春になれば、街を歩けばベージュのトレンチコートに身をまとった女性とすれ違います。 おしゃれさんはインナーで差をつけましょう!
大人シンプルなファッションが素敵な笹口直子さんのコーディネートをお手本に、シンプルなのに、なぜかこなれ感のある大人コーデをご紹介します♪

春だからこそ、ピンクニットとホワイトボトムに合わせる! 大人可愛いファッション

この春はあえてピンクをファッションに取り入れるのが大人ファッションのトレンド♡
ピンクとホワイトボトムを合わせた春カラーのコーディネートにも、定番のトレンチを合わせれば落ち着いた印象に、コーデ全体を上品に格上げしてくれました。
スナップのようにストライプのパンツを合わせるとトレンチのロング丈との組み合わせもあり、縦のラインが強調されスタイル良く見える効果があります。

赤の差し色でエッジを効かせる! フリンジバッグでボヘミアン要素も取り入れたトレンチコートコーデ

グレー、ブラックなどのベーシックなカラーのコーディネートには赤の差し色を! まさかの靴下で差し色をすることで、おしゃれ上級者に見えます。
今年はボヘミアンも注目されています。フリンジのバッグを合わせれば、ぬかりのないトレンドを意識したファッションになりますね。

ゆるふわ♡ きれいめトレンチコートファッション♡

大人っぽいのに可愛らしさもある、ゆるふわのトレンチコートファッション。全体のカラーが落ち着いていて、バランスの良いきれいめのスタイルです。
トレンチコートだとコーデがハンサムになりがちですが、可愛らしいファッションとの相性も抜群! 「ちょっと今日のコーデ可愛すぎたかな? 」というときに大人っぽく仕上げてくれます。

王道のデニムカジュアルトレンチコートコーデには、インパクトのあるバッグを合わせる!

デニムとボーダーTシャツのカジュアルなコーディネート。トレンチコートを羽織るときちんとした印象に見えるので困ったら役に立つコーデですが、そんな定番コーデも無難にしないのが笹口直子流のファッション。
インパクトのあるバッグを持てば、全体がこなれた雰囲気になります。手持ちのバッグが無地のものしかない場合、スカーフでアレンジをするとインパクトバッグになりますよ♪
今年のトレンドでもあるのでぜひチャレンジしてみてください。

ベージュのトレンチコートでも、インナーのファッションに工夫をするだけで、他とはかぶらない独特のおしゃれ感が出ますね♪
笹口直子さんのテクをお手本にしてトレンチコートファッションをさらに格上げしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。