今年はロマンティック回帰モード♪ 大人なリボンを取り入れたい気分♡

ここ数年、控えめだったロマンティックモードが、今年は復活しそう♪
コレクションでの注目ワードは “リボン” です。ここにより今年らしさを加えるキーワードが “イノセント” 。大人でシックな雰囲気のリボンが注目されています。
春からも取り入れられる大人可愛いリボンを集めました♡

もっとも取り入れやすいプチリボン♪

大人でも取り入れやすいのはやはり、 “プチリボン” ではないでしょうか。
大きなリボンは子供っぽくなりがちですので、小さく、さらにスナップのように暗いカラーをチョイスすればシックなニュアンスも加わりますね!
黒が苦手な方には、ネイビーやベージュもおすすめです♪

足元ならリボン×マニッシュでハンサムシューズがおすすめ

今年も引き続き流行するのがスナップのようなマニッシュシューズ。
春からトレンドのハンサム系のスタイリングでも注目されていますが、流行が始まって数年経つので、そろそろ買い替えを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これから秋冬に向けてロマンティックな雰囲気は継続しそうですので、エッセンスにもなるリボンモチーフのマニッシュシューズはとってもオススメです!
マニッシュシューズが初心者の方にも、マニッシュの印象が強くなりすぎないリボンモチーフはとってもオススメです♪

カジュアルやランチにもおすすめなのはリボンがついたトートバッグ

ギンガムチェックは春夏にぴったりの柄ですよね。
ミニトートであれば面積は大きくならないですし、リボンもちょっとしたアクセントになっておすすめです♪
普通のトートバッグでは手抜きに見えてしまいがちな場所にも、リボンでアクセントがついたこういったバッグなら手抜きに見えないのが嬉しいですね。

大人可愛いリボンアイテムはこれからも続々と増えていきます。
コーディネートのポイントは、シンプルなアイテムやマニッシュなアイテムと組み合わせること!
さらにリボン自体も上の膨らみが小さく、下に長く垂れているのもを選ぶとより今年らしく、イノセントな雰囲気を出せますので、ぜひお試しください♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。