爽やかイメージの、白シャツ×デニム! 定番アイテムがおしゃれ見えするコーデ術♪

だんだんと暖かい日も増え、ファッションにも本格的に春の着こなしを取り入れたい季節になりましたね♪
カラーと素材、ともに暖かな春の訪れにピッタリなアイテム、それが”白シャツ”です。
真っ白なシャツはハイライト効果もあり、 顔の表情も明るく見せてくれる女性にとって嬉しいアイテム♪
そんな白シャツと相性抜群なのが”デニム”です。
定番同士の組み合わせだからこそ、着こなしのレパートリーを増やしたいですよね。
白シャツ×デニムのワザありコーデ術を、モデルさん達の着こなしを参考に学んでみましょう!

トレンドアウターの”ロングカーディガン”で今っぽい、ちょいゆるコーデ♪

秋冬から注目を集めているロングカーディガンは、 この春も引き続きトレンドとなっています。
こちらのスナップは、白シャツ×デニムに、トレンドのロングカーディガンを羽織ったコーディネイトです。
ダメージデニムのカジュアル感を、白シャツで引き締め、ロールアップで女性らしさもしっかりと♪
ロングカーディガンの袖口から、チラッと白シャツをのぞかせることで抜け感も演出しています。
ロングカーディガンのシルエットに合わせて、白シャツもインせずざっくりと着ることで、トレンド感を香らせたちょいゆるコーデになっています。

今季注目のトレンド小物”スカーフ”で、こなれ感のある爽やか美人コーデ♪

この春、注目を集めている小物のひとつが”スカーフ”です。
首などに巻くほか、バッグに結んだりする使い方も、雑誌などでよく見かけますね。
こちらのスナップは、そんなトレンド小物ののスカーフを取り入れたコーディネイトです。
シンプルな白シャツ×デニムの組み合わせが、スカーフで一気にトレンドライクになります。
スカーフで首元や鎖骨をクローズドにした分、袖口と裾をロールアップした手首&足首みせで、しっかりレディ感を♪
トレンド感をもたせた爽やか美人コーデに仕上がっています。 

女性らしさを強調するならスカートで! デニムマキシスカートなら、大人レディなカジュアルコーデが叶う♪

z4awwmkx9in0kgu5oiec

白シャツ×デニムの組み合わせは、パンツオンリーではありません。
女性らしさを前面に出したコーディネイトには、デニムマキシスカートがおすすめです。
今季は、ワイドパンツやスカーチョなど、裾に向かって大きくフレアなシルエットのボトムが人気となっています。
マキシ丈のスカートも、そんなトレンド感のあるシルエットが叶うアイテムです。
こちらのスナップは、白シャツを前結びしてデニムマキシスカートと合わせたコーディネイトです。
スカートで女性らしい雰囲気を強調し、デニムの素材感も生かした大人カジュアルコーデになっています。 

子供っぽくなりがちなオーバーオールも、白シャツできちんとオトナなカジュアルに♪

nryw7iu3kb1w12tcneii

今季注目の集めているデニムアイテムのひとつが、オーバーオールです。
雑誌やショップでよく見かけますが、アイテム自体に若いイメージがあるので、トライしにくいのではないでしょうか?
そんなオーバーオールも、白シャツを合わせると子供っぽくならずに着こなせます♪
こちらのスナップは、裾をロールアップし、パンプス合わせで大人の女性らしさをプラスしています。
遊び心のある、大人デニムカジュアルコーデになっています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。