トレンドのレースアップシューズは、可愛いけど靴擦れが痛い! 救世主は靴下です♡

2016年春、一番のトレンドシューズと言っても良いのがレースアップシューズ。ファッション雑誌はもちろん、#CBK magazineでもレースアップシューズについての記事が続々と登場しています。
さっそく1足手に入れて履いてみたものの、「靴擦れが痛かった……。」というお話もチラホラと耳にします。どんなに柔らかくて上質な物でも、レースが普段は当たらないような足の部分に当たってしまうので複数個所皮剥けしてしまう可能性があるという欠点もあるのですね。
おしゃれはガマンとも言いますが、傷だらけの足にはなりたくない! そんな方のお悩みを解決する方法を伝授いたします。

今季大流行のレースアップシューズ、可愛いけれど…

どんなにシンプルなコーディネートでも履くだけでトレンドファッションが完成してしまう今、一番旬なアイテムと言えばレースアップシューズです。
各ブランドショップからは様々な形のレースアップシューズが出てますが、どのタイプもレースの部分が歩いているうちに足に食い込んでしまって靴擦れを起こしてしまう方が続出しています。

レースアップシューズ、レース部分で靴擦れしてしまう悩みは靴下で解消!

パンプスやサンダルに合わせるのはもはや王道になった靴下。コーデが程よくガーリーになる魔法のようなアイテムですよね。ファッション雑誌などでは素足にレースアップシューズを履いているコーディネートが多いので素足に履くものだと思いがちですが、靴擦れが怖いときは靴下を合わせてみましょう!
靴下を合わせてもとっても魅力的なんですよ。

メンズライクなコーディネートもレースアップシューズでトレンド顔に♡

00

ダメージデニムにキャップを合わせたメンズライクなスタイル。定番のアイテムを組み合わせたコーディネートですが、足元にレースアップシューズを持ってきたことでトレンドファッションに早変わり。
靴下を合わせたことでガーリーさもプラスされています。素足じゃなくてもとても可愛いですよね!
シューズのレース部分と同化しないような明るい色の靴下を選びましょう。せっかくのレースアップ部分が目立たなくなってしまっては台無しですからね♪

肌寒い日に履くときには靴下×レースアップシューズ合わせで防寒にもなる!

00000

寒暖の差が激しい今の季節。気になるのは靴擦れだけじゃなくて、寒さの心配もあります。防寒という意味でも靴下を履けば寒い日にもレースアップシューズを履くことができます。
スナップのように、ライトグレーの靴下と合わせるのもおしゃれですね。

ちょっとハードなデザインのレースアップシューズも+靴下でガーリーに

ハードめなデザインのレースアップシューズは、靴下をプラスすることでガーリーさをプラスできます。靴擦れを防止しながら、さらにおしゃれ度もアップできて一石二鳥です♡

足首に馴染まないアンクルストラップにも◎

もちろん、レースアップシューズ以外にも靴下を合わせるテクはおすすめです。足に馴染むまでは、アンクルストラップも痛かったりもしますよね。そういった時にも、ぜひ靴下を合わせてみてください♪

何度か履くうちに靴そのものが柔らかくなり、足に当たるレース部分も馴染むので靴擦れしなくなっていきますよ♪

2017年3月28日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。