できる女は腕時計必須! バングル代わりにしてコーデのポイントにするのがおしゃれ♡

時間の確認ならスマホでできるから腕時計はしない派……という方、おしゃれな女子をはじめ、仕事ができる女子は実は腕時計の着用率が高いって知っていましたか?
石原さとみちゃん主演で話題になったドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』でも石原さとみちゃん着用の腕時計が可愛いと話題になりました。恋に仕事に頑張る女子は、スマホで時間を確認するのではなく、腕時計でスマートに時間を確認している!?
今日は、腕時計を着用した素敵なコーデをまとめてみました。腕時計をバングルのようにして使っているのが最高におしゃれです♪

カジュアルなマニッシュコーデは、腕時計で知的さをプラス

ホワイト、ベージュの落ち着いたカラーでまとめた大人シンプルコーデの代表のようなファッションです。腕に、存在感のある腕時計をつけたことで、知的なイメージに。腕時計以外のアクセサリーをつけないのが大人っぽく見せるポイントです。カフェや図書館でゆっくりと読書を楽しみたくなるようなコーデですね♪

大人ベーシックファッションと腕時計は相性最高!

ホワイとのパンツ、Tシャツにデニムシャツを合わせたベーシックなコーディネート。コーデを今年風にするならスナップのようにロング丈を選ぶのがおすすめです。ベーシックな定番アイテム同士を合わせたファッションには、腕時計がぴったりマッチします。太いベルトのタイプを選べばバングルの代わりにもなります。

腕時計でシックさを加えて大人のサファリコーデ♡

トレンドのワイドパンツに、ベストを合わせた今季注目のコーディネートです。カーキとベージュを組み合わせたことで、落ち着いたサファリコーデになりました。さらにレザーバンドの腕時計をつけたことでシックなイメージに。オフィスにもぴったりです。

ゆるカジファッションも、腕時計でメリハリをつける!

メンズサイズのゆるTシャツとサルエル風のシルエットを組み合わせたゆるカジファッション。バングルやブレスレットだけでなく、腕時計をプラスしたことでコーデにメリハリが。腕時計は『きちんと感』を感じさせてくれるアイテムなので、ラフすぎたかな?という日につけるとラフさを緩和してくれる効果もありますよ♪

腕時計をポイントにしたコーデ、いかがでしたか?
ファッショニスタの間では、黒や茶色のレザーバンドの腕時計が人気のようです。バングルのようにつけることができて凡庸性も高いので腕時計をお探しの方はぜひ、レザーバンドタイプの物を候補に入れてみてください♡

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。