注目! 身長が低い方はハイウエストでスタイルアップを図るべし♪

身長が低くて、スタイルが悪く見えてしまうのが悩みという方……、そのお悩みを解決してくれるのが『ハイウエスト』!
コーデをハイウエストにするだけで足長効果があり、身長のお悩みをカバーしてくれるのです。ミニマムだからこそ可愛く決まる、ハイウエストファッションを参考にしてみてください♪

ワイドパンツもトップスINでハイウエストに! 低身長でもはける♡

背が低いと、着こなすのが難しいように感じるワイドパンツは、トップスをIN! ハイウエストにすることで足が長く見えるので低身長でもトレンドアイテムを取り入れられます♡
トップスをコンパクトにするとさらに足長効果がアップするのでワイドパンツにチャレンジしたいミニマムさんはハイウエストを試してみてください。

流行のピンクとプリーツロングスカートでミニマムでもIラインコーデ!

今年流行のピンクとロングプリーツスカートを取り入れたコーディネート。同じくトレンドの縦のラインを強調したIラインファッションですが、これも低身長の人は挑戦するのに勇気がいるコーデ。
でも、ハイウエストにすることで低身長の人でもロングスカートを引きずることなくスタイルアップ! 甘めのピンクカラーもミニマムさんは大人ガーリーに着こなすことができます。

ゆるめのシルエットのデニムも、ハイウエストできれいめカジュアルに

ゆるめのデニムは、カジュアルになりがちですがハイウエストに着こなすことで上品なイメージに。きれいめカジュアルを好む大人女子にもぴったりのコーデ術です。
スナップのようにウエスト部分にポイントがあるものだと引き締め効果もあり。膨張して見えがちなボーダーもトップスをINしたことできゅっとコンパクトに見えます♡

ハイウエストで、ボーイッシュなコーデをマニッシュに♡

ツートンカラーのゆるトップス、デニムスカート、ニット帽、ショートブーツ。ボーイッシュなアイテムを組み合わせたコーディネートですが、ハイウエストにすることで女の子らしいマニッシュな印象になります。
髪型を三つ編みにしたのもガーリーさをプラスするポイントです。甘辛ミックスをアイテムではなく着こなし方とヘアスタイルで取り入れる上級コーデ♡

ハイウエストがつくる丸みのある腰回りも、女性らしさを強調できるポイント。外国の少年を思わせるコーデも、ハイウエストボトムを取り入れるとマニッシュな女の子へと変化します。視線を上へと誘うお目立ちカラーのトップスで、スタイルアップ効果にも期待大。

「背が低くて、このアイテムはうまく着られないかもしれない……」
そんなときは、ハイウエストにチャレンジしてみてくださいね♪ 背が低くてもコーディネートがしっかりと決まりますよ!

2017年10月2日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。