今日はどこ行く? “シーン別”春のアクティブデートコーデ♡

暖かくなり、レジャーや観光が楽しい季節になりました。せっかくだから、デートでもアクティブにお出かけしたいこの時季、意外と迷うのが服装。
「デートだから可愛らしさは忘れたくないけれど、動きやすさや機能性も持ち合わせたコーデがしたい」と考える人は多いはず。
今回は、これからの季節のアクティブデートにピッタリなコーディネートを“シーン別”にご紹介いたします。ガーリーでありながらもシーンに合ったコーデで、好感度アップを目指しましょう♪

お弁当を持って出かけたい♪ 公園デートはボトムと足元に気を使って

oxqwbdwz4ndm3eh6tmh0

のんびりとした空気の中、自然と触れ合える公園デートは、ぽかぽか太陽の下で2人の心もあったまること間違いナシ♡
動きやすいパンツスタイルでありながらも、ピンクの小花柄で女のコらしさをしっかりアピールできるコーデがおすすめです。
レジャーシートを広げてお弁当を食べるなら、脱ぎ履きしやすいスリッポンがベスト。モデルさんのようにポインテッドトゥを選べば、ボーイッシュになりすぎないコーデに仕上がります♪

一緒に盛り上がれるから楽しい! スポーツ観戦デートは動きやすさと紫外線対策を重視

たくさんの観客と大盛り上がりできるポーツ観戦。彼と一緒に応援すれば心もひとつになれちゃいますね。
ストレッチの効いたスウェット素材のひざ丈スカートなら、立ったり座ったりしやすくて観戦に集中できます。簡単に洗濯できるので、 試合に熱中しすぎてうっかりスカートを汚してしまっても大丈夫♪
スタジアムが屋外の場合は紫外線にも注意したいところ。カーディガンなどの羽織りものを忘れずに持っていきましょう。

春風が気持ちいい♪ ドライブデートにはスカーチョが◎

車窓からの風が心地よいこの季節。車の中で2人だけの時間を楽しむのも良いですね♡ ドライブデートでは運転を頑張ってくれる彼の為に、ドリンクやガムを持参して出かけましょう。
「スカートに見えるけど実はガウチョ」でおなじみの“スカーチョ”は、パンツのようにらくちんなのにガーリーさも演出できる一石二鳥なアイテム。「スカートで長時間座っているのは疲れてしまう」という方でも安心なので、ドライブにはピッタリです。

羽を伸ばして一泊旅行へ! “手荷物対策”と“きちんと見え”を考えたコーデがベスト

連休を利用して一泊二日のプチ旅行♡ 身軽に動きたいから手荷物はなるべく少なくしたいですよね。
そんな時はやっぱりワンピースが一番! 1枚で着れるので荷物は減るし、もちろん見た目も可愛らしく仕上がります。
スナップのようなツイード素材のワンピースなら、ちょっとイイお店で食事する予定があっても大丈夫。Gジャンを脱げばあっという間に対応できちゃいます。観光でたくさん歩きまわる場合は、ヒール低めのパンプスで疲れにくい足元を作っておきましょう。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪