この春トライしたい旬なレトロコーデ♪ いつものシンプルコーデから簡単イメージチェンジ!

桜も咲き始め、心地よい春風が吹いてきて、季節が変わるのと同じようにいつものシンプルコーデもたまにはテイストを変えてイメージチェンジしてみませんか?
そんなあなたへおすすめしたいのが、今人気の60~70’sのレトロ感を感じさせてくれるファッションなのです!
シンプルコーデが多い方には最初は抵抗があるかもしれませんが、独特の雰囲気があるのでイメージチェンジができてこなれ感のあるスタイルを楽しめます。小物一つでも見違えますよ♪

ロックとボヘミアンテイストがMIXされた黒ベースの小さな花柄ワンピース

茶系や暖色系の花柄はレトロ感が強めに出やすいのですが、スナップのように黒を基調とした花柄にすると、ふんわりとレトロな雰囲気を感じられるので、まだまだ抵抗のある方や初心者の方には着こなしやすいアイテムです。
足元をブーツにすることでロックテイストな雰囲気もさりげなく味わえてカッコいい今どきスタイルに。

大人可愛い淡色カラーでまとめたレトロスタイル

女性らしい淡い色で統一すれば可愛い雰囲気のレトロスタイルが完成。デニムのワイドパンツと花柄シャツの組み合わせがしっくりくるコーディネートは、それぞれのアイテムがすでに60’sや70’sを感じさせるのですが、シャツをインしてさらにレトロ感を強めにしています。
シャツインするとスタイルを良く見せてくれるところも嬉しいですよね!

シンプルコーデに一枚羽織るだけの今どきレトロスタイルになれる簡単コーデ

ボヘミアンやネイティブなどの柄アイテムはそれ一枚だけでも60’sや70’sのヒッピーを感じられます。いつものシンプルコーデでもネイティブ柄の羽織りものを一枚さらっと羽織るだけでレトロスタイルに♪
可愛くしたいなら花柄、カッコ良くしたいなら幾何学模様などの柄アイテムが取り入れやすいでしょう。

初心者でも扱いやすいレトロなスカーフでアレンジ

今年のトレンドアイテムのレトロな雰囲気のスカーフは今、大注目されています!
王道な使い方だと首に巻いたり、ヘアアレンジに使ったり、凝った使い方だと腰に巻いてベルトのようにしたり、バッグの持ち手に巻いたり。
洋服に比べればお値段も優しいので、きっと色んな色や柄のタイプを集めたくなっちゃいますよ。

 

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。