スウェットコーデのベストシーズン到来! 着心地良いスウェットアイテムでコーデの幅を広げたい♪

とっても楽ちんで着心地の良い素材の一つにスウェット素材があります。
以前はスポーツや部屋着がメインで、外で着るということはありませんでした。ここ数年ではお出かけ用のおしゃれ着としても定着してきて、今ではカジュアルなタイプやシンプルでキレイめなタイプ、明るめカラーで可愛いものまで範囲も広く、おしゃれ好きな大人女子には欠かせないアイテムの一つとなりましたね。
今回は、みんなに愛されているスウェットを使ったスタイルをご紹介いたします♪

デニムと相性の良いシンプルなロゴスウェット

シンプルなロゴスウェットは子供っぽくならず、大人のカジュアルスタイルに仕上げてくれます。特に相性の良いデニムのボトムスやスニーカー、ニット帽でさらにカジュアルに。
また、逆にデニム地トップスにスウェット地のボトムスにしてみるのも良いですね!

スポーツブランドのスウェットはモノトーンでまとめてスポーツカジュアルに

スポーツブランドのロゴスウェットはカラーなど含めても、どうしてもスポーティになりがち。これをうまく利用して、スポーツカジュアルなスタイルに仕上げています。さらにモノトーンでまとめてモードっぽく着こなすこともでき、トレンドアイテムのプリーツスカートを合わせることで今っぽいスタイルに♪

ピンクのキレイめスウェットと清潔感ある白のスカートがマッチ

春らしいピンクのスウェットは上品な質感もあってか、女性らしいキレイめコーデに仕上がります。また、ピンクは今年の注目カラーでもあるので、ぜひ取り入れたいですよね。
清潔感のあるさわやかな白スカートと白のスニーカーとピンクスウェットの相性もマッチしています!

リラックス感のあるスエットスカートはハードめなアウターと合わせても◎

シンプルな黒のトップスと同じくシンプルなスウェットスカートにハードめなライダースを羽織っただけで一気に今どきスタイルに!
着心地抜群なリラックス感あるスウェットのスカートは楽ちんスタイルでも大活躍のアイテムですが、ライダースと合わせることによりバランスも取れて決めすぎないクールなカジュアルスタイルになります。

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。