旅行シーズン到来♪ 誰と行く旅行でも“ミリタリーシャツ”があれば乗り切れる!

ゴールデンウィークが待ち遠しくなってきた今日この頃。連休を利用して旅行に出かける人も多いのでは?
この季節の旅行には何と言っても“ミリタリーシャツ”がおすすめ! カジュアルな雰囲気が旅行にピッタリだし、トレンド要素の強いものからシンプル系までデザインも豊富です♪
そんな“ミリタリーシャツ”を使った旅行にピッタリのコーデを「誰と行く」シチュエーション別にご紹介していきます。

気の置けない「女友達と行く」旅行なら、思い切りカジュアルに決めちゃお!

男子ウケ関係なしの女子友旅行は、ボーイッシュなカジュアルコーデが◎。
ボーダーの“ニットキャップ”や“丸縁サングラス”など、女子目線で「カワイイ」が詰まっているトレンド小物が好印象です。
コーデの主役“ミリタリーシャツ”は、ゆったりサイズをチョイスしてとことんカジュアルに。黒のリュックなら荷物が多くても安心&両手が空くのでラクチンですね♪

大好きな「彼と行く」旅行は、ショートパンツでヘルシーに足見せ♡

待ちに待った彼との旅行♪  ガーリーに決めたいところですが、観光やレジャーに動き回る予定ならスカートよりパンツがベターな場合も。
“ショートパンツ”なら足見せでガーリーさをアピールしつつも動きやすく、TPOに適った着こなしに仕上がります。「歩き疲れて足が痛い!」なんて彼をガッカリさせないように、足元はスニーカーをチョイスして。ヒールじゃないとスタイルが気になるという方も、ロング丈の“ミリタリーシャツ”で縦長効果&華奢見えが叶うので安心です♡

せっかくの「家族旅行」だから、テイストを揃えた親子コーデでGO♪

男女年齢問わず揃う“ミリタリーシャツ”は、親子コーデにもってこいのアイテム。全く同じアイテムを着ているわけではなくても、テイストを合わせてあげることで十分に親子コーデらしさが伝わります。
パパや息子クンにも応用できそうなスタイルなので、家族全員でコーディネートしてみるのも旅行ならではの楽しみかも!

きちんと感も忘れたくない「社員旅行」は、“ミリタリーシャツ”をきれいめに着こなして

同僚はもちろん、目上の先輩や上司とも共に過ごすこととなる「社員旅行」。いくら服装自由と謳っていても、あまりに華美な服装はマナー違反です。
“ミリタリーシャツ”もワッペンや刺繍の少ないシンプルなものを。清潔感のあるホワイトのミモレ丈スカートで上品に着こなしましょう。
紫外線対策に持ちたい帽子は、“キャップ”より大人っぽさの出る“ハット”が正解。行き先に応じて足元はスニーカーに変えても良いですね。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪