″辛口女っぽコーデ″ が旬。春もクールな洗練コーデで決めよう!

春は、パステルカラーやレース、シフォンなどを取り入れたフェミニンなファッションが人気ですが、クールに決めたい大人の女性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、女子会にもぴったりの辛口なのにどこか女性らしい「辛口女っぽコーデ」をモデルさんたちの着こなしを参考にご紹介します!

マニッシュコーデをスクエア型バッグでレディにシフト

気候が安定しない春は、まだまだロングアウターが活躍してくれます。端正なイメージのネイビーを選べば、デニムを合わせてもどこかきちんとした印象に仕上がりますね。スクエア型バッグで女性らしさをトッピングするのが、「辛口女っぽコーデ」に仕上げるコツです!

ベーシックコーデ×ロングジレでトレンド感をプラス

白シャツに白パンツのベーシックコーデを今っぽくシフトするならロングジレが最適です。クールさとトレンド感を添えてくれるので1着持っていると便利ですよ。足元はヌーディカラーのパンプスを合わせて女性らしさをプラスすれば一層大人の女性らしい洗練されたイメージに仕上がります。

ビッグシャツ×ショールで大人の余裕を醸し出して

今季注目したいロング丈のビッグサイズシャツはチュニック感覚でさらりと着こなすのがおすすめ。体温調節に助かる大判ショールが女性らしさを高めています。キャメルを選べば、落ち着いた印象とトレンド感を添えてくれますよ。

オフィスカジュアルに春を呼び込んで

ピンストライプのテーパードパンツはお仕事コーデの定番アイテム。ほんのりマニッシュなパンツを女性らしくシフトするなら華やかな小物を取り入れるのが近道です。首元のアイスブルーのショールとシルバーのポインテッドトゥパンプスが、トレンド感と春らしさを呼び込んでくれています。

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

・41歳/福岡/フリーライター/ 伊野奈緒美(Naomi.Spring)/ http://naomi-spring.com/ ・元アパレルメーカー販売促進業務担当 ・記事をとおして、ファッションのもつ「ポジティブなパワー」をお届けします ・好きなスタイル:シンプルで普遍的に素敵なコーデ、イヤリング、ショートカット